11/4 内田 パイオニア4

たいちさんとパイオニア周回を4周した。午後久しぶりにサッカーして、高校生の時よりも体力がついているのに嬉しくなって走り回ってしまったので脚重だったけど、練習はじまれば何とかなるっしょと思って突撃。大磯クリテのインターバル意識で、折り返しや信号で速度が落ちたところからの立ち上がりは積極的に踏んで、巡航速度までなるべく早く到達できるようにすることを意識した。これがきつかった。1周目は8割くらい、2周目は6割くらい前を引いた。脚はきついけど心肺は余裕あるなーと思ったら両脚のふくらはぎがピクピクしだして、先頭を変わる直前につってしまった。交代したあとたいちさんに千切られ、踏めないのでケイデンスをあげて軽いギアで回した。途中信号前などで脚を止めたときにストレッチをしたりしながら、3周目をたいちさんに多めに引いてもらっていたらわりと回復したので、ラスト4周目の折り返しでアタックをかけて逃げ切った。


脚つってからの2周が地獄で、後半はすねの筋肉もつりそうになる始末。ケイデンスをあげているので心肺も限界近くまで追い込まれた。たいちさん、後ろで休ませてもらったのにそのあと千切ってごめんなさい😝あとアタックかけて合流したあと即先頭交代要求してごめんなさい😝


終わって新川崎の駅のほうに向かっていたら、途中何度かすれちがったトレインの人たちと思われるサイクリストを見かけて少し話した。次回は練習に混ぜてもらえるかもしれないので楽しみです。