9/8 内田 小山田小3

日曜と月曜は悪天候と回復目的で休んだし、明日水曜は部練に参加できず練習時間も確保できなさそうなので、ロング行くかーと思って、鶴峠をめざして出発。道志とか明神峠とか行きたかったけどあっちは雨降ってそうだった。


たらたら尾根幹走ってたら見覚えのあるMAAPの白ジャージを発見。小松さんでした。小山田行くとのことなので合流させてもらいました。


ってことで玉置さんと大澤さんと小松さんと、4人で小山田小3することに。大澤さん、スタート前は、足痛い、明日から合宿だからペースで、と言ってました。


蓋をあけてみるとまあのんびりなんてことはなくて、1周目から速かった。大妻下りはめっちゃ向かい風で先頭だけキツい。坂はもちろんいつも通りきついが、三高坂前のゆるい下り、病院坂前の平坦〜緩斜面の区間がまじでしんどかった。鬼引きする人2人もいたし。平坦は心拍がきつくて、坂は脚が追い込まれる感触。加えて暑さで内臓がダメージを受けてる感触もあった。

3周目の三高坂前の下りで千切れて、信号で追いつき、三高坂で大澤さんのアタックに反応して抜き返せたのは良かった。脚も心肺も終わってたはずなのにあんなに踏めたのは自分でもびっくり。その後の平坦〜病院坂で無事死亡。


短時間高強度練、きついけど好きなのは性癖ですかね。楽しかったです。

65km/780up