6/4 加藤 多摩湖

昨日も多摩湖に行った。眠すぎて書けなかったので6/5に書いてます。ブレーキ調整をT氏にやってもらった。自分もなかなかブレーキ調整には慣れていると思っていたが、T氏にやってもらったら効きすぎてビビった。おそるべし。やり方を聞いたが「微調整」とのこと…。自転車は奥が深いですね。。前日の長尾台が結構足にきていて移動はいつもよりスピードが出なかったが、多摩湖に着いたらテンションでなんとかなった。入部当初なら相当頑張って出していたスピードが、かなり疲れていて抑えめに走っていても出せるようになってきたので嬉しい。ちょこちょこローテーションしながら1周18:25。ローテーションの威力を痛感した。2周め最初ゆっくり走って、最後の2.5キロの下り区間だけ全開で攻めた。我ながら完璧なコーナリングができた。割とタイトな直角コーナーなども、インカットを使って45キロくらいで曲がれた。
先週から通学路を多摩サイに変えた結果、片道10キロ以上増えたのと巡航速度が上がり消費カロリーが増えたのか、体重の減りが促進した気がする。今日測ったら63kgだった。先週の月曜は67kgだったのに。これからの減量が楽しみだ。