5/2 加藤 多摩湖 with T氏

f:id:ryoh97:20190502235342j:plain

今日も僕が乗っている自転車のフレームを設計・製造したT氏(25歳)と多摩湖を攻めてきました。T氏とは僕が小2の頃に家の近くの公園で知り合いました。自転車に乗って遊んでいたらいきなり中学生が話しかけてきて驚いたのは未だに覚えています笑。かれこれ10年以上の付き合いですね。T氏は自転車競技の経験はありませんが、奥多摩に10年通ってるだけあって普通じゃないスピードの持ち主です。今日はいつもより早い18時頃に出発し、いつも通り多摩湖サイクリングロードをのんびり走り多摩湖に向かいました。そして1周目は下見と言いつつ、どちらも負けん気が強いため初っ端からハイスピードバトルとなるのがいつもの流れ。多摩湖は1周11キロちょっとあり、適度なアップダウンとテクニカルなコーナーが続き非常に走りごたえがあるコースです。夜は人もほとんどおらず思い切り飛ばせます。今日はここ最近の雨の影響で路面が所々ウエットで、1周目はヘアピンでフロントをすくわれヒヤリとすることも。アドレナリンバリバリでした。2周目も普通に飛ばし、3周目は流しながらT氏のコース解説を聞き(彼は多摩湖歴も長くコースを熟知している)、4周目はタイム測りました。今までは23〜4分かかっていましたが今日は20分40秒とかなり更新。総走行距離は74キロで、なかなか充実した練習でした。部活の先輩や同期とも是非来たいです。