5/24 玉置 パワマとその他

久しぶりにパワマ
ハイパワーを2セットやった。
910,1030,995,間5本あいて905
3回目のワットが995だったのでインターバル終了は900wになってから、と思ってたけど青山のリアディレイラーの交換があったので10本で終了

インプレはアルテグラR8000のディレイラー

まずフロントディレイラーから
ケーブルルーティンが変わって、ケーブルのテンションがディレイラーでできるのは便利。あのテンション調整方法はなかなか良い。引きも軽いしよくできてると思った。

続いてリアディレイラー
シャドー型(だっけ?)のディレイラーの取り付けは初めてだったけど、テンション調整ボルトが無くなったのは少しプラスポイント。ただ、ワイヤーの出口がよろしくない。ホイールに干渉しそう。あとテンション調整ダイヤルが硬かった。
ただ、変速性能はすはらしい!特に重くしてく方向の変速のタイムラグがものすごく小さい。これはスプリントで大きな恩恵を受けられそう。

俺もディレイラー変えたくなってきた!
次のバーテープ交換のときにワイヤー交換と一緒にディレイラー交換しようかな。