3/1 萩原 筑波合宿4日目

 今日は霞ヶ浦を90km*2周、計190km以上走る予定だった。

 霞ヶ浦はホントにド平坦で、たまにいる車以外はなんにもなくてとても走りやすかった。うらやましい。走力別に2グループに分かれるときに、平坦なら着いてくぐらいは余裕でしょとか思って上のグループに行ったが、これが間違いで、トレイン内にいても常に200~230wぐらいはでてた。これが何時間も続くのでもう無理。腰が爆発するかと思った。

 工事を迂回する際に悪路を通ったのだが、ここでもまたパンクした。まじでミシュラン雑魚過ぎでは?トレッド湯葉かよ。10~20分ぐらいはもたもたしてた。皆さんすいません。帰ったらグランプリ買います。

 直して走りだそうとしたときに先輩が手をホイールに挟んで負傷。本人が置いていって大丈夫だと言うので申し訳なくなりつつ出発。

 他にも工事で道が通れなくなってたりしたので2周だったのを1周+40kmに変更した。ただこの40kmがとても辛かった。

 先輩たちはあと90km走る体力を残しているので、残り40kmの巡航速度が尋常じゃない。42km/hとかだったと思う。俺はもはや先頭は牽けないので金魚のフンみたいに置いていかれないようについていくので必死だった。先輩たちはこの速度で3分以上牽くので信じられない。先頭だと300wは出てるでしょ・・・。

 辛かったけど、楽しかった。トレインとはいえ40km/hで巡航できるとか感動でした。お荷物の俺を連れて行ってくれた先輩方ほんとにありがとうございます。

 ちなみに東洋大学の先輩に春日部で巡航練やってるって教えてもらったから誰か行こう。

 あと俺の使ってるガジェットが雑魚すぎるので、「クソ雑魚ガジェット芸人」の称号を拝命した。