全日本学生個人TT 堀口源太

走りは自分としては満足だが、準備等に問題の残る試合だった。
朝、7時には現地に到着するつもりでいたが、駐車許可証の印刷を忘れていたことなどが響き、家を出た時点ですでに30分の遅れ。そこから道を間違えたりして結局現地入りが7時50分となってしまった。その後も準備に時間がかかり、結局アップできずに走ることになった。
走り出してからは気温が高かったこともあり、最初から足がしっかり回った。ペースはFTP程度で余裕をもって走った。往路は若干の追い風があったので平均速度は42km/hくらい、復路は向かい風だったことと、折り返しから5km走ったあたりで足を攣りかけたこともあり38km/hペースくらいだった。
リザルトは、32位、距離31.2kmでタイムは48'22,平均速度は38.7km/h。なぜかメーター読みと距離が1km違うのが気になる。そこまで左右に振れていたわけではないので解せない。
平均パワーは235W、最後までペースを管理して脚が売り切れになることはなかった。平均心拍が190と限界レベルに達しているので、現在のベストを出し尽くせたと思う。パワーのグラフを見る限りまだ一定ワットで走る技術が足りていないので、改善しなければならない。
自分としてはいい走りをしたと思うが順位は低かったので、練習不足を痛感した。上位選手は高体連からの長距離系選手などであることや、自分が短距離系であることを加味してももっと上を目指せると思う。
次戦は6月18日の埼玉県大会トラック、2週間しかないが全力を出せるように調整していきます。
堀口
堀口源太