7月1日(日) 2012 フジ55 in 富士スピードウェイ 杉田 精司

フジ55ソロ160km(FSW35周回)
結果 総合10位 エキスパート部門5位
Time:3:50:59 (+1m57s)
日記に書いたものを追記・転載します。
-----------
レース前、会場入場に不備があってスタート時間が1時間遅れる。
アナウンスが中途半端で、グダグダした感じのスタート。
みんな消極的で、序盤は動きのない展開。
VAXの人がたまにペースあげて促すけど、乗る人はいない。
60kmあたりで100kmクラスの人達が動きだしたのをきっかけに少し活気付き、
70kmあたりの登りで山梨学院の水野選手がアタック。
これに反応して、250kmの人(ノッタサイクルの野口選手)と3人で中盤(15周回〜28周回くらい?)逃げる。
順調に周回を重ねるが、追走に捕まってから残り5周回の登りで攣ってしまい、千切れて一人旅。
最終周の登りでも抜かれてしまいズブズブ。
アタックに反応して逃げに入れた点は良かったが、協調するだけの脚は持ちあわせていなかった。
冷たい雨も重なって筋痙攣を起こし、登りのペースダウンを余儀なくしてしまった。
補給ができないレースだったので背中にボトル入れて走ったが3本だとちょっと足りなかった。
積極的にゼリーなどの補給をとるようにしたけど、もっと多くてもよかったかもしれない。
3:50:43 156.5km 3272kJ avg 40.7kph 165bpm 95rpm
杉田 精司