・andeu・いしかわ・okamoto・abb

20080505.jpg 富士山のほうへ1泊2日の合宿with駒沢.
始めは暖かくて道志でちょっと余計にもがいたりした.
山中湖を爽やかに走っているうちに,霧が雨に変わって寒くなってきた.
河口湖は乾いていた.雨が降っていない.いったん宿へ.
本栖湖は霧.
精進湖は雨.
西湖で雨がやんだのでひともがき.西湖のコースって落車しそうで怖いわ.
河口湖はサイクリング.
富士五湖制覇.長く乗れたのでよしとしよう.
170km andeu

昨日の東大練の疲れが残ったまま合宿に参加。
数年前と比べて筋力が衰えたのは勿論感じるんだけど、
それ以上に回復力が落ちたのを痛感する。嘆いても仕方ないが。
多摩川から道志へ。道志を自転車で走ったのは今回が初めて。
上りだけじゃなく、平地と下りが適度にブレンドされていて
楽しいコースだと思った。山中湖を通って河口湖の宿へ。
その後は、脚が残っていない組で御坂峠へ。ずっと小雨が
降っていて寒かった。気温とともにやる気も冷え込んでしまったので
ゆっくりと上った。そして宿の温泉で筋肉をほぐして終了。
携帯で撮影した写真をアップしましたのでどうぞ。
http://picasaweb.google.co.jp/ishikawa.hiroyasu/080505?authkey=R7X8S5_o8YM
148km いしかわ

行きの多摩川に入ったところでいきなり前輪からシュルシュルとイヤーな音がしたが
携帯ポンプをはずしたままにしていることを思い出して、冷や汗がだらだらと。
幸い何とか是政までもってくれて、助かった。外してみても外傷はなかったし、バルブの
あたりがなんか怪しかったから寿命だろう。去年ホイールを買って約1年パンクもせず
だからコストパフォーマンス抜群だ。
12月以来の道志みちだったがやっぱり楽しい。でも雨は誤算だった。
夏の装備のみだったので寒い。舐めてた。
富士五湖は制覇したけど、人々は何を求めて観光に行くのか僕には理解できなかった。
雨の時にと備えて、チェーンに○クリーノのシーリンググリスを歯ブラシで丁寧に塗ったのに
雨で完全にチェーンがやられてしまった。意味ないじゃん。
なかなか長い距離乗った割には、脚にダメージがあまりない。こんなの初めて。
翌朝も上半身と腹筋はダメージを感じたが、脚はOK。
ポジション変更が成功したかのかな?
okamoto 174㎞

調子上がってきて、シッティングのトルクの掛かり具合が良さげ。
フォームが良い時に戻って、上半身がしっかり使えている。筋力は戻ってないけど。
長い上りはダメだが、TTが目標なので良い方向だ。
道志の道の駅まで快調、山伏峠でダメになって山中湖畔の平地はきつかった。
西湖への上りは先頭で自分のペースで上って回復、富士五湖巡りは無事完了。
175km/abb.
(以下、大事なおまけ)
↓合宿の写真
http://photos.yahoo.co.jp/ph/mo_3201/lst?.dir=/adac&.src=ph&.view=
↓サインボールに書かれた目標(去年からの恒例行事?)
・門田杯・インカレ・ジャパンカップ どれかで入賞/スーパークライマー安藤
・白馬クリテ入賞、インカレ出場、JCRC群馬7月優勝10月入賞/新妻
・ぐんまで勝つ/岡崎
・インカレ出場/駒大三谷
・1分13秒/駒大穂刈
・インカレ出場・完走、JCRC群馬100km優勝、平日3日の朝練と休日1日のロングランを秋まで続ける/石川
・'08全日本実業団4kmTT 入賞、'08-09seasonデュアスロン20-30エイジグループ 10位以内/阿部
以上