・andeu・myamada・いしかわ・abb

20080506.jpg 富士スバルライン登った.
雨上がりで空気が比較的きれいだった.
五合目では遠くの高い山がよく見えた.
焼きとうもろこしがものすごくおいしかった.
あとは道志を下るのみ.
焼けた.赤い…
また長く乗った.
150km越えたあたりの疲れて力が抜けてきた頃が調子いい.
←駒沢 三谷くん&南アルプス??
170km andeu

思いがけずトライアルな人と出会ったので子供置きに帰って
5時から2時間ほど練習,私の変造マシン,意外と好評でした.
思いがけない高さに思いがけない方法で乗れることが発覚.
調子に乗ってWJで角に刺さってパンクして終了.
良い汗かいた,ロードも乗りたい.
myamada

天気は快晴。おそらく雨男の阿部が早々に帰ったからだろう。
河口湖の宿から富士スバルラインへ直行。
走り始めてすぐにあの坂はつらい。
1合目くらいまではゆっくりペース、その後は段々ペースアップ。
筋肉から悲鳴が聞こえたけど、5合目まで粘ってみた。
ヒルクライムの試走をしている人でスバルラインはすごく賑わっていた。
そして、行きと同じ道で東京に帰った。帰りの道志は快適だった。
今回は合計4人4回パンクした。僕もその一人。替えチューブ無しで
富士山の下りを最後尾で走ったのは、今考えると恐ろしい。
175km いしかわ

スタート地点から、学生列車と別れて単機回送で静岡へ。
久々の晴天に、忍野八海や山中湖の絶景を愉しむ、
のも束の間で篭坂を下って富士山の南側に回ったら、雨こそ降らないものの生憎の曇り空。
南側の二つの五合目登山口を経由して、これで4つの五合目を全て制覇!
その後、富士宮焼きそば経由で帰宅。
・忍野八海は雑然としている。もう少し自然な風景を。
・御殿場市中腹から御殿場口五合目まで、13km,⊿H=900m
・富士山スカイラインは完全に樹林帯の中、何も見えず単調。
・富士山スカイラインから富士宮口五合目まで、13km,⊿H=940m
・標高2400mの富士宮口五合目は完全に雲の中、積雪3mほど?、気温7℃
・上りの時点で指先がかじかむ、ウィンブレを持たない自分を恨む、ついでに上ろうと思った自分も。
・五合目でなんと、プチツーリング中のボクボ・ウテーイに遭遇!記念写真を撮って疲れが癒される。
・一瞬だけ雲が切れ、聳える尾根と遥かなる下界に見惚れる、ついでに自分を褒める。
・下りの寒さは論外、けど持参のA3コピー地図3枚を腹に入れて寒さを凌ぐ、ちょっとツールの気分。
・富士宮までずっと下り、⊿H=2300m!空気がどんどん暖かくなっていくけど、凍えが止まらない。
・富士宮浅間大社は流鏑馬のお祭り中でした、ジャガバタとたこ焼きにクラっと来るが。
・やっぱり富士宮焼きそば。大盛2杯食べ、もちろん富士山の湧水もタップリ補給。
・ここでようやくチラッと晴れて富士山が見える、見上げる富士山は雄大そのもの。
・大代峠(県76号,⊿H=300m)への上りでようやく心拍が上がる、この日のMax177bpm
・それまでの上りは、疲れている+一人という条件の為か心拍160bpmくらいで淡々と。
・その代わりシッティングでトルクと回転重視した。
・最後にさった峠の見晴らし台にて、農家のおばちゃんがくれた甘夏を食べつつ、雲隠れの富士山。
河口湖→忍野八海(銘水)→山中湖→篭坂峠→御殿場口五合目(自衛隊)→富士山スカイライン→
→富士宮口五合目→浅間大社(富士宮焼きそば)→由比→さった峠(甘夏)→清水、145km/abb.