8月 小寺

56期小寺です

夏の練習を雑に振り返っていきます。

 

8/10 山中湖 180

試験が9/9に終わり次の日に早速山中湖に行った 180km

いきなり乗ったせいかその後体調を崩し1週間乗らなかった…

8/17尾根幹 40km

 

8/19 江の島 100km ave28.5km/h

5:30頃に出て暑さ回避。

海沿いで40くらいで巡行してる人が前にいたので追いついて信号で声をかけてみたら、東海の1年生だった。彼と40~45くらいで海沿いをローテで回して走った。 来年から学連のレースに出るらしいから楽しみにしてる。

 

 

8/21 111km

かんたさんとりくさんと大垂水峠、三増 大垂水9:27

 

 

8/23 別荘のある小淵沢まで200km 9時間30分

都民の森→風張峠→大月→笹子峠→甲府→韮崎→小淵沢のルートで行った。

garmin connectだと獲得が4500になってたがstravaだと3600 この差は何だろうか??

 

都民は1時間16分でゆっくりのぼり温存大月に出るまでに松姫峠手前までめちゃめちゃ上って消耗し、トンネルにした。

 

大月から笹子峠手前までで暑さと排ガスにやられて気分が悪くなったが、トンネルではなく峠に入り、空気がおいしく車がいなくて回復した。

 

甲府は国道20しかなく信号と渋滞でさらに暑い中だらだら走った。

 

韮崎から小淵沢まで30kmくらいの登りがほんとにきつかった。

なかなかのルートできつかったけど楽しかった!

8/24帰り 111km

10時ごろに道の駅で朝昼兼用のカレーを食べ出発 

帰りは笛吹あたりから河口湖のほうに行き、同志道から帰ることにした。

河口湖に行くまでの御坂道がひたすらのぼりできつかった。

 

同志の道の駅に5時頃 8時くらいにはつけるかなと思っていた。 が、同志を下っているときに、運悪く正面から飛んできたスズメバチに首元からジャージの中に入られ、胸を刺された、、

近くにドライブイン同志宿とういうレストランがあり、毒を抜くものを持っているのではないかと入った。なかったが、お店の人が良くしてくれて馬刺しやおにぎり、ソーセージなどをもらった?!

 

体のほうは一回目だったため無事だったが、めちゃくちゃ痛かったので車を親に頼んでDNF 今度抗体検査をしようと思っています。

 

8/27 100km

ツーリング班の合宿のメンバーでディズニーランドらへんを走った

 

8/30 まきたる93km 

駒沢の今本君と二人でたるまき。

大垂水は途中でちぎれて9:24  牧馬も最後にちぎれて7:58

今本君強し

 

8/31 V坂 5本 2分から3分の間