2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

・myamada

たまにはロードに役に立つ話を(笑) GPSロガー,使ってみました. http://akizukidenshi.com/catalog/g/gM-02619/ 電源やるだけで本体に自位置をバンバン記録してくれます. 必要なときにPCに挿してデータを吸い出します. 本日の通勤経路をログしたものを…

・iwan・myamada

いろは坂15本。 のあと尾根幹1往復。坂でダッシュ。 くねごがだめだった。 最近手にダンシングマメができた。 ?km iwan 備忘録,後輪着地のザップタップができ始めた. フロントタイヤつぶして反発させるとチョー楽にフロントタイヤが上がる. そのままダニ…

・iwan・take i・nakamura

慶応さんに大井練混ぜてもらおうとするも脚がよろしくなかったのでDNS。 バイトライド。 76km iwan RTTで富士山の一合目下から五合目まで。 たぶん3位でした。1位2位は中村さんと田中さん。自分のタイムは1時間3分くらい。 ピストで走った勝間田さん…

・iwan・take i

明日のツーリング班との富士山TTに参加できないので、日帰りで5合目まで行って来た。 今日こそ富士山をしっかり登ろうと決意するも脚に力が入らない。。 登ってると東大の方たちが下って行かれた。 朝10時に家を出たので帰りがおそくなった。 もう秋だ。 …

・iwan

バイト。 76km iwan

・iwan・take i

昨日は体調不良でDNS。申し訳ないです。 今日はやや持ち直して和田へ。 自転車は絶好調。 どなたか今度ヒナヅル連れてってください。 90kmくらい iwan RTTも近いアンド自走する予定ということもあり、軽めの調整。 稲城か大垂水で迷った結果、大垂水へGO…

・Tanaka・nakamura

筑波山、風返峠往復。 西側の方が、キツくて練習には 良さそうなことに気づいた。 一応、観光地なので神社の鳥居とか ロープウェイ入り口には、家族連れがたくさん。 Tanaka 131km 駒沢軍団の計画倒れにより、富士山ではなく宮ケ瀬へ。 1周目は普通に回って…

・iwan

起きたのが9時半だったので一人ロング。 いつものコースだけど都民の森で折り返し。 シルバー効果で高尾〜相模湖渋滞。 140kmくらい iwan

・iwan・take i・yoshi

いろは坂インターバル。今日は14本やろうとしたが、4本目にスローパンクしてることに気づいて交換。 気をとり直してもう15本。10本の予定が12本、15本と増えた。 毎回、最初の急坂をダンシングで駆け上がる→疲れてシッティングで耐える→最後ダンシングでもが…

・iwan・nakamura・yoshi・myamada

バイトライド。 乗り心地いいな。 76km iwan 慶應に混ぜてもらって大井埠頭6周。 昨日の疲れのせいか、4周目のスプリントポイントの あとは千切れる寸前。 そのあとはバイト。 足が完全に終わったので、流しに15kmほど。 96km nakamura 最近は研究室行事,イ…

・iwan・take i・nakamura

安藤さん(!)・中村さん・田中氏・武井君・コマ北野・自分で大垂水→裏和田。 LOOK号は素晴らしかった。アルミの(しかもやけに重い)あとのカーボンは感動もの。でも練習ではスペシャの方がいい気がしてきた。 野猿峠でアタックし最後安藤さんにまくられ。…

・iwan

今日はLOOKフレーム取りに中村さん宅へ。 買い物したあと中村さんご指導のもと組み上げて・・・。 ありがとうございましたm(__)m おかげさまでもう一人で組めると思います。 軽いし加速はいいしもう。。 76km iwan

・Tanaka・iwan

太平山周回×2。 LSD+スプリント4本。 今日は、なんかダメだったので 基本はゆっくりで。 藤岡あたりで、競輪選手らしき人を見つけて こっそり付いて行った。 そしたら、山際のアップダウンコースで 下りスプリント。 自分も、何度かやってみた。 腰がまた…

・Tanaka・iwan・take i

大学から、自宅まで。 さいたま市まで渋滞。。 駐車車両とか、左折帯とか、バスとか・・・ 都会でのロードの乗り方には いつになっても慣れません。 Tanaka 65km いろはインターバル13本。1本ずつ増えてきた。 そのあとバイト。 >田中氏 昇格おめでとう。飛…

9月13日(日)全日本学生RCS第5戦・山形村ヒルクライムラウンド 田中 裕樹

前日のコースの下見では、暗くて恐かったこともあるがラスト1kmの激坂に驚く。あんなところを、自転車で登る!?しかも3回。明日はどうなることやら・・・夜は武井の実家の離れに泊めてもらい、安眠。亮太君の家族にはいろいろ親切にしていただきました。…

9月13日(日)全日本学生RCS第5戦・山形村ヒルクライムラウンド 武井亮太

山形村ヒルクライムラウンドは走行距離6.5kmで500m登る、最大勾配24%という、考えただけで嫌になるコース。しかもスタートしていきなり恐ろしく急な坂があり、極めつけはラスト1kmの石畳。路面は悪く、傾斜もコースの中で一番きつい所でレース前日に車でコ…

・myamada・iwan

朝っぱらからバニホでプーリー飛ばしました. RD変えて一日... このネジ要注意. レース中にプーリー飛ばしてDNFになった人知ってます. 脱脂してネジロックですね. myamada この前と同じく大垂水→甲武トンネル→風張峠 で来た道で帰還。風張は寒かった。…

・iwan

大垂水。 シッティングアウター縛りで5本。 その後徐々上げもがき3本。 さらにその後バイト。 174km iwan

・take i

自宅から大学まで。試合のための自転車運び。 (+ママチャリで自宅〜八王子市街を二往復、私用です) 部室で自転車いじってると、田中さんと中村さんがいらっしゃったり。 ヒルクライムはつらそうですが、できれば完走したいです。 自転車日和な今日この頃 …

・iwan

久し振りに長め。 大垂水→甲武トンネル→風張峠 で来た道で帰還。 登りはシッティング中心。 秋を感じさせる風で気持ち良かった。 145km iwan

9月6日(日)秩父宮杯@秩父(75.3km) 中村 章彦

秩父での宮杯は今回が初。スタートするとずいぶんゆっくりなパレードで秩父駅を出て周回へ突入。パレード解除後は平地で結構なスピード。1つ目の登りもハイペースでアタックがかかり早々に梅丹の選手1人を含む5人が逃げてしまった。あーきつい。アップが足り…

・take i・iwan・nakamuta・Tanaka

中村さん、田中さんと津久井湖へ。 一周目はちぎれずについていけたものの、二周目の半ばで置いていかれる。 ダンシングが上手くできずにシッティングばかりやっていたせいか、 「下手だ、何とかしろ」 というコメントまでいただいてしまう始末。 ダンシング…

9月6日(日)秩父宮杯@秩父(75.3km) 田中 裕樹

レース開始早々から、逃げが発生したみたいだが、レースの展開は良く分からなかった。下りには自信がないので、1回目と2回目の丘は集団の後ろについて超える。これは失敗だった。下り、平地での中切れからの復帰が大変。特に、2回目は、中切れがひどくてひや…

・iwan

いろは坂インターバル11本。 シッティングやや多め。 49km iwan

・iwan

リカバリー往復。家と大学。 76km iwan

9月6日(日)秩父宮杯@秩父(75.3km) 岩本 敦志

もちろん初めての秩父宮杯に出場。梅丹も出ると聞いてびっくり。昨年新城が出てたなんて。コース的には登りあり平地ありのいかにもロードレースっぽい感じで楽しかった。ただ、インカレ後の練習で筋肉痛になってしまい前日にアミノ酸と漢方(効くの?)を飲ん…

・take i

毎度おなじみ大垂水へ。 日曜ということもあり自転車が多かった。ママチャリまでいたし。 以前からそんな気がしてたけど、今日乗って間違いないと思ったことは… …スロースターターだということ。 帰りのほうが行きよりも楽ってどうなんですかコレ。 ヘンなお…

・yoshi

インターンシップにより兵庫県の高砂へ。 平日は乗れなかったので,今日は自転車借りて姫路まで往復。 練習というかサイクリング。 40kmくらい yoshi

・Tanaka・iwan

2日間の回復走のもかかわらず、少し踏むと現れる疲労感。。 レース前に4日間もまともに練習しないのも、 足がボケそうなので 利根サイで軽めのインターバルをやりました。 1分もがき−2分レスト×5 これ以外はLSDペース。 いつもは、5分から30分くらいのミドル…

・iwan

インカレ後ぐうたらしてました。 いろいろ考えてみた。インターバル弱いのと、登りでダンシングばかりやってシッティングで登れてない気がする。それでいつも四頭が疲れるのかも。 軽いギアばかりだし。 それで今日はサドルを少し上げて大垂水5本+1本。 …