2023全学クリテ

54期内田です。

 

5/28 全日本学生選手権クリテリウム@大井埠頭

 

始発で町田まで輪行してワラフジさんに拾ってもらう。チューブラーだからなるべくレース前は走りたくない。会場早めに着いたので、朝ごはん食べて着替えてゼッケンつけて試走してアップしてと余裕持って準備できた。

何かの間違いでポイント取れたりしないかなと思いつつ、そんな脚がないのは分かってるので、なるべくいい順位での完走を目標に。全国順位だしね!!

レーススタート。1周目は集団中央付近で、なるべく左端の安全な位置をキープ。あんまりインターバルキツくなかったので、2周目は集団最後尾でこなす。3周目の後半から様子見て前上がろうとしてたけど上がれず、4周目入ってゆるんだところで一気に前へ。

f:id:shi56uchi:20230531110205j:image

photo by ゆういちさん

ヘアピン抜けて、かげろんさん含めて抜け出してた人たちと6人逃げになる。5-10秒くらいは差ついてたのかな分かんないけど、2回くらいローテしたところでキツくなってドロップ。すぐ集団に吸収される。集団内でズルズル下がるところがめちゃ怖かった。普通に脚しんどかったので5周目は後ろで休んで、6周目で頑張って上がろうとしたけどさすがに上がれず、最終コーナー前で外側からなんとか中盤まで上がったところで後ろですごい音がして落車。ちょうどおれの後ろについてたタカミネーターにめちゃ感謝された。最後はそのままの位置で踏んで何人か抜かしてゴールして36位。去年と同じ順位。

f:id:shi56uchi:20230531110128j:image

photo by ズマさん

逃げ挑戦できたのはアツい、スピードレースでアドレナリンやばくて、去年も思ったけど本当に楽しいレース。無事ゴールできてよかった。イマモトお大事に…