全日本学生RCS第2戦 第16回修善寺オープンロードレース 本田玲緒

目標 入賞
結果 7/10周DNF
前回の飯山は苦手な平地のみのレースだったが今回はアップダウンのあるコースなので気合いを入れて望んだレース。
駒沢大学阿部さんの車にのせて頂き前日入り、当日朝、東工大は自分しか居ないので自分で受付にいったが込んでいる上に、入場券が用意されてないとかでかなり時間かかった。
試走とアップが不十分なままスタートラインへ。
スタート直後から自分的にはペースが早くしんどかった。また下りにビビって順位をさげてしまっていた。スタート直後は順位を下げても集団内なのでなんとかこなせたが、2、3周目からは後ろが消えて自分が最後尾なので上り返しで踏まないと追いつけなくなって来た。
3周目くらいの登り返しで集団からちぎれ終了。
脚力的にも足りていなかったが、それ以上に集団と下りにびびってしまい無駄に足をつかったレースだった。
なれていくしかない。
本田玲緒