10/29 160キロ 2400up 6時間30分
工大祭の予約をしていなく、当日並べば入れるなどという情報もあったが、どれくらい並ぶのかよくわからなかったため、行くのをやめて小淵沢に行くことにした。
前日の疲労があり、行くか迷い、課題をやっていたが、10:30ごろに決心していくことにした。
出発11時で、今回はひたすら20号で行った。
大月から笹子トンネルまでの10数キロの登りがなかなかにきつい。交通量があまり多くなく、トンネルは安全に走ることができた。
甲府あたりで信号に時間を取られ、韮崎から小淵沢まで20キロほどひたすら登るのでかなりヘトヘトになって6:45分ごろ到着。
道の駅小淵沢で温泉に入り、ラーメンと炒飯を食す。
宿泊費がかからないため、その分を食費に回せるのが良い。
10/30 170キロ 1800up 6時間45分
9:00ごろに出発して、別荘(標高1000M)からさらに500M登り観音平へ
6キロ500upで斜度がキツく足も回らないためしんどかった。
その分いい景色を見ることができたからよし
景色見にきていたおばさんと何故かツーショットをとり、家族連れのお父さんに写真を撮ってもらった!
次は野辺山に行こうと思う。
11:00に道の駅でカレーを食べ出発。韮崎まではずっと下りですごく楽。
甲府から甲州までは地味に登り、さらに笹子トンネルまで登るのでなかなかきつい。
しかしトンネルを抜けると、行きは斜度はそんなにないと思っていたが、下っているとなかなかキツく、10キロ11分とアベ50くらいで本当に気持ちがよかった。
上野原でひたすら渋滞して、道が狭いので進まず、ダラダラ。
裏大垂水を登り、多摩川沿いで帰った。
笹子トンネル抜けたあたりから足が回り始めて、多摩サイも35巡行できたので良き。
↑韮崎から少し登ったところにある橋でお気に入り
日帰りもやってみたいが、景色を楽しんだりらご飯楽しんだりが難しいと思うから、やるなら何人かでトレーニングとしてやりたい
夏休みよりも10月の方が距離乗って1,400キロ