5/14 15 加藤 木祖村

TT  ロード80キロ ロード120キロの3ステージレース 

 

TT

東大篠崎コメント

「雑魚すぎわろた」

下りコーナーなど有利だと思ったが、雨上がりの濡れた路面にビビり全然攻められなかった。

序盤踏みすぎて後半垂れた。 

 

ロード80キロ 

序盤日体比嘉くんと逃げるもあっちの引きに耐えられずドロップ。 

死にそうになりながら3周目を耐え、4周目以降はなんとなく復活して、エース篠崎のために動こうと思ったが大したアシストもできず、最後は坂で死んで集団ゴール。 

篠崎選手優勝👏

 

ロード120キロ 

序盤は集団先頭であまり脚を使わずに走った。8周回完了のポイント集会の坂で篠崎、高岡さん、中里さん、京産上野の4人が逃げ形成。

集団は若干緩んだが、それまで補給をサボっていたため脚が回らなくなってきて、1回集団後方まで下ってしまった。 

インターバルが結構きつくてDNFしたくなったが、後ろの方で補給もりもり食べて若干回復、その後下りの惰性使って集団前方まで上がったら結構楽になった。 

ラスト2周くらいは集団が疲れてきてたが、逃げに追いつくか追いつかないかの瀬戸際で、篠崎くんが集団に戻っていたのもありしっかり踏んで集団を引いた。

ラストラップの堤防のところで先頭が回っていなく、ローテ順無視して引いたが、流石に引きすぎたかも。 

ラストの1分坂は逃げも吸収していい番手で入れてワンちゃんあるかと思ったが、ありえないくらい踏めず10秒ももたなかった😢

 

なんか一分坂って調子いいときは疲れてても気持ちよく踏み切れるのに、なんか微妙なときはすぐ脚が動かなくなる感じがして、今日は後者だった。 

 

レース後はダウンをしっかりやったし、数日でしっかりコンディション戻したい。


f:id:ryoh97:20220515181115j:image

オーライ!