彼女いらないレーシング

彼女欲しいレーシングは議論の余地なしですよ^^

彼女よりFTP増やしたいレーシングの時代ですから。 

1/17 加藤 Zwiftパラダイス

今日は早朝からバルコニーでZwiftをやった。朝早く起きると1日が素晴らしく感じるって思ったけど、よく考えたら昼夜逆転を直すために一睡もしてないんだった。 

まずSweet spot w/burstと言うやつをやった。アップをしたあと350w20秒−260w2分をノンレスで18本やるメニュー。5本目あたりでもうやめたくなったけど、意地と気合で完遂した。

f:id:ryoh97:20210118001413p:plain

ワークアウト中、いかにきつい時間を短く感じさせるかということを前からよく考えていたが、音楽を聞くのはなんかどっちにも集中できないから好きじゃなく、意外と表示される残り時間の秒数を目視しながら数えるのがいい気がした。

んまぁ、キツいという感情がある時点で負けなんですけどね…。理想は死にかけながらも無心でいられる鋼の精神力。 

次にあまり間をおかず20キロのクリテに出た。巡航は緩かったので途中の短い坂で積極的に揺さぶりをかけたが、ゴールスプリントでは脚が固まって死亡。 

次に50キロのレースに出たがハンガーノックになりDNF 

昼飯にうどんを食べて仮眠を取り、15時からまたレースに出た。 

17キロくらいのそこそこアップダウンがあるやつで、はしもってぃと霜出さんという人と参戦した。最終ラップの短い坂で抜け出しラスト5キロ逃げ切って勝てた。はしもってぃが集団抑えてくれた“らしい” 

その後30キロのレースに出たが脚が泣きわめいていたのとハンガーノック気味で、ラスト5キロくらいの坂アタックで撃沈。流してゴール。 

締めは55キロ1300メートルアップのミートアップ。北大の佐久間、はしもってぃ、たかし、みおちゃんと。

20分くらいのヒルクラを3本やるコースにした。最初の2本は3.5〜4倍くらいでベーストレ、3本目はレース走の予定だった。

が、夕飯を食べそびれたのもあって1回目のヒルクラのあとにハンガーノックになった。一応やる前に余り物のおでんを食べたがカロリー全く足りなかった。🍢 

たまらず止まって夜ご飯を食べ、2回目のヒルクラの後で待っててくれた佐久間&たかしと合流し、3回目のヒルクラはレース走をやったが、もう脚がもげてどっかいっちゃってたので全くパワーを維持できなかった。 

結局今日だけで180キロ超え、今週500キロ超えのZwift生活だった。

一歩も家から出ずにこんな消し炭になるとは。自転車ってなんだっけってなりそう。新たな境地に達した一週間であった。