彼女大好きレーシング

54期内田です。どんなにキツくても大好きな人に応援されたら頑張っちゃうよね!そういうことです。


1/17


加藤さん主催、90キロのやばいミートアップに参戦予定だったが、人数が集まらなかったのでCrit Cityに変更。加藤さんにそそのかされてAカテにエントリーしてしまった。スタートダッシュで千切られ、4.5秒差で集団を追走。かなりがんばって5倍で追走したけど追いつかなかったので3kmも行かずにDNF。Aカテ挑戦するのはまだ早かったわ。


脚は消耗したけど気持ち的に不完全燃焼だったのでVolcano Circuit Flat RaceにBカテで参戦。2周目に発生した中切れを埋められずに第2集団で走った。先頭集団にBカテが3人乗っていたのでなんとか追いつきたくて、かなり多めに集団を引いて追走したけどどんどん差が開いて諦めた。同じ集団にも1人Bカテがいた(他はCとD)ので、彼を千切るために残り3kmでアタックして4.5倍で独走してゴール、Bカテでビリは免れた。リアルレースで逃げるのは勇気がいるけどズイフトだと思い立ったらやれるのでチャンスがあればアタックしたり逃げたりしてみようと思う。レース参加費もかからないし、後ろとのタイム差も分かるし、挑戦しないともったいない!


夜もミートアップ。加藤さん、橋本さん、みおさん、北大の佐久間さんと5人でスタート。55kmで7kmのヒルクラが3回あるコース。初めの2本の登りのペースは3〜4倍だったがこれがきつい。ワタクシFTPが3.8倍なもんで、5倍マンたちにとってはペースでもおれにとってはスイートスポットとVo2maxをいったりきたりする速度なので死にそうになりながらついて行った。体調不良などでみおさんと橋本さんが途中で抜けてしまい、ハンガーノックで補給しに行った加藤さんを2本目の登りが終わったところで待って、ラストはレース走だった。瀕死の加藤さんを引きちぎろうと思って5倍で2-3分踏んだけど余裕でついてこられてしまい、あとは3倍しかでなくなっておしまい。


今週ズイフトで220km3000upした!と自慢しようと思ったら、加藤さんが500kmくらい走っていたのでなんか凄いを通り越して引いてしまった。