Please, choose! HELL! or HELL?

HELL! or HELL? どちらが欲しい?You!I'll never die!I'll never die!I'll never die!

 

というわけであけましておめでとうございます。53期山本です。あけおめキモチェエ〜〜!!

練習日記書くのを後回しにしていたら内容半分くらい忘れてしまった。人生終わった。うろ覚えで書いていけ?

 

12/30 小山田大3逆周回+ちょっと遠回り

前日遅くまで(なんなら朝まで)友達と遊んでいたのでやる気がなかったが、午後からたかまさとたかしと小山田へ。

翌日の大晦日に、つよいひとたちと三浦で練習することに(後述)なっていたのでペース練に。たかまさのペースに合わせる形にしていたが、普通に登りがキツかった。さては隠れ剛脚だな?

この日は気分を変えて1周目は普通の逆周回、2周目と3周目は大回りにした。尾根幹道路に出るまでキツイ上りが何ヶ所もあり面白かった。最後の坂はたかしに半車体分勝てた…のかな?

 

帰ってから甲府まで友達と深夜ドライブをした。眠気で事故りそうだったので行きを彼に担当してもらい、山岡家でラーメンを食べて俺の運転で帰った。魔剤をキメて寒い中窓を開けて眠気を吹き飛ばした。いやーキツかった。カーシェア最高(*`ω´)b

f:id:Taichi_titech:20210103143523j:image

f:id:Taichi_titech:20210103143554j:image

SWIFTはいいゾ

 

 

12/31 走り納め三浦周回高速ローテ練

前述のドライブから家に帰ること7時。1時間半の爆睡の後飛び起きる。集合場所の東神奈川に約束通り9時30分までに着けばいいと思っていたら、思いのほか信号が多く9:20くらいに着いてしまった。みんな9時前に着いてて遅刻扱いキモチェエ

 

メンツは慶應の石井さん、農大小松さん、信大井上さん、たかしと。最強の5人揃っちゃったよね。

平均30kphを目指すとか言い出したのは誰だろう。ハイペースでローテしながら爆速で横須賀のコンビニへ。その先に控えるアップダウン区間に絶望していたが意外に耐えた。

亜美ちゃん坂は手前まで引いていたことが仇となりボコボコにされてしまった。

先行していた井上さんが逃げ出し、4人で追ってその先のよくわからない登りで捕まえた。よく分からない登りで再度アタックがかかったが、上げてくる石井さんの後ろにくっついて機会を伺い、一気に踏み込んで4人を突き放してやった。キモチェエ〜〜!!

 

とにかく海沿いは景色が綺麗!

f:id:Taichi_titech:20210103144201j:image

その坂の先でようやく休憩。海鮮が食いたくてここまで来たのにあんまり喉を通らなかった。めちゃくちゃ美味しかったけど。

f:id:Taichi_titech:20210103144621j:image

マグロしらす丼キモチェエ〜〜!!

 

その先も地獄だった。134は交通量があるのでアタックはかからなかったけど坂はキツいし、平坦はアホみたいに速いし。

最後に少し引いていたらコマツさんが上がってきてペースを上げ始め、たかしと井上さんが刺してきて人生終わった。俺もスプリント混ざりたかった。

f:id:Taichi_titech:20210103144948j:image

由比ヶ浜。石井さんのエスワカッコよすぎる

f:id:Taichi_titech:20210103145004j:image

この人は何をしてるの

 

息も絶え絶えに由比ヶ浜のローソンで休憩し、鶴岡八幡宮の通りから大船の実家の帰路へ。途中の鎌倉〜北鎌倉climbなるところのベストを出しておきたかったので爆走したら井上さんだけついてきて同着。うーんこの人強い。地元パワーでしっかり勝ちたかった。

 

いやーこの日は2時間睡眠でよう頑張ったわ。褒めて。マジで。

誰もちぎれなかったし、誰もが追い込めた。大晦日に最高の練習ができたと思う。井上さんコマツさんとも渡り合えるくらいの強さをつけてきたことを確認できて嬉しい日だった。

 

━━━(以下長文注意ンゴねぇ)━━━━

 

てなわけで俺の2020年は終了。

振り返ってみると波のある年だったような気がする。

1、2月は調子がよかった。風邪ひいても学連のクリテ完走出来たし。このあたりでようやく集団についていく脚力をつけることができ、課題として集団内でどう動くかを考えるまでになった。

3月は新たに新入生のたかしを迎え、末には加藤と合宿免許へ。合宿中も合間に練習したりした。数回。ちなみにこの練習で過去いちばん高い20分パワーが出て、ついでにFTP250が算出された。この頃は上野も強くてモチベが高かったなあ。

4月に合宿免許から帰ってきたら東京はコロナ自粛一色だった。モチベは下がる一方だった。

5月にこれはマズいとZwiftを始めたが長くは続かなかった。今から固定ローラー売ろうかな。しかし踏む感覚を取り戻し、この月の小山田は意外と調子が良かった。

6~7月は覚えていない。たしかオンラインの過大な課題量で全く乗ってなかった気がする。

8~9月も必修のクソ実験により乗れない日が続いた。俺の夏休み返せや生命理工学系がこの○○(自主規制)。9月末の宮ケ瀬クリテに出場したが結果はビギナーで20位ほどと奮わず。そらそうや。このレースを契機に少しずつ乗り始めた。

そうそう、確かこの月に加藤に台風が来る中富士ヒルの試走に付き合わされたのだが、今まで登りも平坦も下されていたたかしに勝ち申した。これがかなり今後の自信になった!

10~11月も実験はあったが、少し負担が減ったのでレポートとバイトと並行して乗る量を増やしていった。学連の初戦になるおんたけTTは、自分の中ではかなり良い結果だった。宮本さんとたかしには全く敵わなかったが。ヒルクライムは💩

11月末から毎週都民に行き始めた。俺氏復活の大号令である。たかしのタイムを完璧にへし折り、次の週にはさらに1分更新し53分台へ。11月は1250kmくらい乗った。

12月には実験もレポートもなくなり、4Qの単位数的に暇な時期に突入。師走とは(哲学)これ幸いとさらに乗る量を増やし、気がつけば毎週何日乗っても疲れない身体になっていた。これぞペダリングマシーン。マジで調子がよかった。

都民のタイムはついに51分台へ。ヤビツも32分台。この頃にはあれだけ毛嫌いしていた山でかなり戦える実力がついた。どうやら緩い斜面でゴリゴリ20kphくらいで踏むのが得意らしい。

大磯もビギナーで集団内で積極的に動けるくらいにはなっていた。最後成蹊のおそらに半車体分負けたけど。この日の課題はインターバルよりコーナリングというねw

この頃にはたかしとあらゆるところでバチバチできるくらいになった。平坦なんか知らん。山しか勝たん。

この月は1400kmくらい。

 

ざっと振り返りました。駄文申し訳ない。せっかく調子がいいのでこのまま乗っていって、2021年の目標は

・たかしを平坦でボコす

・コマツさんボコす

・1分8倍、FTP4.5倍の達成。

・学連ではまず入賞。

・ウォークライドならばとりあえずミディアムで走れる力をつける。勝つ。

ゆくゆくは昇格してインカレに出たいなんて夢物語はしまっておく。無理やろな流石に。1年と2年前期のツケがデカすぎた。まともに走れてるの後期だけなんよな。練習量が他人と比較して圧倒的に少ない。STRAVAのYear in Sportsにしっかり現れてる。

てなわけでまあ残り少ない時間でできるだけのことをしたいと思う。3年前期クソ忙しいんだよなあ。まともに練習できるかなあ(弱気)

 

とにかく精進。ここまでお付き合いくださってありがとうございました。モチベの復活に際し、たかしと加藤の存在は大きすぎました。心から御礼申し上げます。

どうぞこの貧脚を今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

(売られた喧嘩は)Oi!!! Oi!!! 買っちゃうぞっ♪ 図に乗れば落ちていく(Wow wow) この世の定めを知れよ (因果応報) 仕方ない★ 報いを今 Please,choose! HELL or HELL?

 

RAISE A SUILEN「HELL! or HELL?」

https://youtu.be/FP-lGq8BwtI

 

2021/1/3 山本