あけましておめでとうございます🐮

54期内田です。機材の記事は書いたけど練習日記は新年初です。今年もよろしくお願いします。

今年の目標は12/31の日記に書いた通りです。まだ出場するレースもほぼ決まっていない状態なので、開催が近いレースに合わせて練習・調整を重ねつつ、長期的に目標達成を目指していこうと思います。直近だと1/14のeRACE、1/17の大磯クリテ、1/31の東京都ウィンターロードレース@下総に出場する予定なので頑張ります。

機材について。青山さんからもらったRidley Damocres、10年前のモデルとは思えないシャキシャキ感ですごく好きです。軽いし反応いいし。ただ若干小さいのとヘッドのガタが気になっていて、お年玉で買おうと思って他のフレームを物色したりもしたんですが、結局130mm17°のステムを買ってポジションを出すことで落ち着きました。


1/1

家の近くの300mくらいの坂で初乗り。ベストタイムが29秒のところを1分ちょいののんびりペースで5本、ラスト1本はちょっと頑張って38秒。前日の疲労もありここで終了。

f:id:shi56uchi:20210102182000j:image

矢野口行くときいつも通る橋で1枚

 


1/2

前日レーシング3を直したので鉄下駄から履き替えた。素人仕事だが普通に乗る分には問題なく使えたのでよかった。大学まで行ってFTPテストをやった、新年なので。スタートラインを確認する意味でやりたかった。20分間走の前のアップはZWIFTのFTP TEST SHORTと同じメニューを、Garminのワークアウトで作成してやることにした。予想通りアップで割と消耗。

以下結果

20分277w

FTP263w

体重69kg

PWR3.82w/kg

今回はTACXのスマトレを使用。eRACEで47分270w弱だったのを考えると妥当なFTPが出た。1人で頑張ったことに意味がある。前回使ったダイレクトドライブローラーは40wほど上振れしてたらしい。それを加味すると2ヶ月でFTP15wくらいあがったかな、夏までに4.5倍を目指します。

ダウンして、10秒スプリント1本、20秒スプリント1本やって終わり。ワットは内緒です。

脚質は行方不明ですが、ロードレースで先頭集団に残ってスプリントして勝てる選手になりたいなとは思います。

 

あと今年の目標もう1つ追加!修行僧を倒す!私は人間をやめません!