9/20 加藤 宮ヶ瀬クリテ エリート4位

宮ヶ瀬クリテは大磯よりレベルが低いって聞いたりして、正直舐めてかかっていたが誰だよそんなこと言ってたのは。きつすぎて死にそうになった。

宮ケ瀬クリテのコースは道幅が狭くコーナーがタイト。ローリングはなるべく前にいたかったがクリートキャッチミスり埋もれた。奥のヘアピンでめちゃタイトにくるっと回って前に出て、アクチュアルスタートまで先頭にいた。

今回は結果こだわるよりも開幕アタックして逃げられるとこまで逃げようと考えていて予定通りそのようにしたが、単なる自爆行為であった。

数人くらいついて来て数名のパックで動けるかと思ったが、エリートともなるとレース展開の作り方がうまく完全に泳がされる形に。2周逃げて流石に心肺が持たないので集団に戻った。集団に戻ってからは毎回坂で心肺がやられ付き位置がやっとだった。

きつすぎて周回数確認することもできずラスト2周に入るときに先頭に出るという最悪なタイミングで体力を使う行動をしてしまい、その後無事死亡。4位となった。

普通に学連クラス2のクリテよりはるかにきつかった。昨年度の川島とか神宮のあたりの自分だったら完走できていたかもあやしい。

今回は川澄の初レースだったが、レースの楽しさとか雰囲気がわかった感じだったので僕らも嬉しい。てぇちも久々のレース楽しんでいたし、いいレース参戦だった。僕も久々のレースで、レース前の緊張感とか友達のレース応援とか雑談とかの楽しさを改めて実感した。大磯クリテも開催されるらしいのでぜひみんなで出たい。