川島町クリテリウム 内田

お久しぶりです。54期内田です。

一応引退してますが、川島町クリテに出場してきました。レース自体は11月の大磯ぶり、学連レースは5月の全学クリテ以来でした。

 

結果:クラス2 B組 9位

バイク:CAAD10
ホイール:Fulcrum RACING 3
タイヤ:AGILEST 前6.2 後ろ6.5


暖かかったので半袖短パンで。アップは研修会での3本ローラー+レース前に3本ローラーケイデンス高めで10分+実走5秒もがき2本

スタートから散発的にアタックがかかっては落ち着いてを繰り返して、決定的な逃げは生まれずに進んでいった。途中からしんどくて記憶が曖昧。日大の人が結構長く1人で逃げてた。
コーナー最初はアウトのラインとってたけど位置取り争いに負けてコーナー前に番手下げることが多かったので諦めてインから回ってた。周りの人よりコーナーリング速度が5kmhくらい遅いので立ち上がりは人の後ろ着いてなるべく省エネで頑張った。
途中1回も先頭引かずに10〜15番手くらいをウロウロしてた、たまに緩んだ時にコース脇ギリギリを使って前まで上がるのを繰り返してた。
完走できるか不安だったがラスト2周くらいで現実的になり、勝てる脚が無いのは分かっていたので最後頑張って入賞狙いに切り替えた。けどラスト3くらいのコーナーでブレーキしすぎてめちゃゆっくり入ってしまい、15番手くらいになってしまった。前もかかってたので上がれず、ラストの直線で踏みやめた人たちを抜かして9位。
11月の大磯ミディアムでは全然勝負絡めなかったし、通学+週1くらいでしか練習してなかったので、正直思ったより走れたな自分、という感じ。位置取りがかなりうまくいったのが良かったかも。このコンディションでこの結果は満足だけど、練習しとけばもっと走れたじゃーんってことで、春休みになったので頑張ります。あと早くイーストンのスポーク直してTUタイヤ買ってちゃんと決戦輪で出ようと思った、自分の持ってる一番いい機材じゃないと結果に対して言い訳しちゃうので。飯山、全学クリテ、白馬あたりにむけて頑張ります。

 

小寺くん惜しかった!
たいちさん4年間お疲れ様でした!
応援、デカい人たち、土下座、バーキンと盛りだくさんで楽しい遠征でした。

f:id:shi56uchi:20230215094427j:image

おれが一番デカい(177cm75kg)