わたしって、ほんとバカ

やーす。53期山本やーす。

 

11/30 自宅〜福生公園往復(多摩サイ)

11月は実験とレポートがだいぶ落ち着いてきてかなり乗る量が増えていたので、この日はSTRAVAの月間1250km乗ると貰えるトロフィーを獲得しに走ることにした。

土日とロングを2回もしており、疲労で15時に起きてから今日締切のレポートを思い出した。爆速で19時半に終わらした。 

 

トロフィーまで90km…11月終了まで残り4時間…うーん、余裕だな!(脳死)

 

グロスの平均時速にして22kphほど。そこそこ急ぐ必要がある。信号のない多摩サイを採用し、福生(これ「ふっさ」って読むんですね)まで往復することにした。(当然安全第一)

一応練習なので目的は大事だなと思い、走り始めたら昨日に続き大腿四頭筋ではなく筋肉痛の大臀筋とハムを虐め倒すように走った。この日は心拍が150から上に行かず筋肉だけがひたすら疲労を貯めるのみだった。それでも結構調子は良かった。

ネット平均26.5kphで45kmほど北へ北へ走ると福生公園の多摩サイと7号のぶつかる地点に到着。折り返すと追い風だったので150Wほどで走ったら33kph前後で走ることができた。矢野口からの残り23kmで大腿四頭筋を解禁しラストスパート。

f:id:Taichi_titech:20201201104116j:image

23:30くらいにちょうど90キロほど走り、サイコンをストップ。平均時速は27.0kph、平均パワーは158W。そこそこ踏んだ。

近所のコンビニで高めのスイーツを買って月末のご褒美とした。ログをあげたらちゃんとトロフィーを獲得できていた。11月終了まで残り10分のことだった。

ツーリングみたいな速度だったが普通にTSS150くらいだったし、筋肉をいぢめ抜くことができたのでまあ良いかなと。

 

12月も精進!

f:id:Taichi_titech:20201201104101j:image