12/8 鈴木 RCS#9 幸手クリテリウム

4周DNFでした.

初めて出た白馬では最後のほうを走ってちょくちょく踏まなきゃいけなくなってしまい,千切れてしまった.今回はその反省を生かすべく,先輩方からも教わったように最初から先頭に居るようにした.

クラス3Bで出走した.

会場着いてからコース下見(路面状況確認)してローラーした.前日に急いで買ったインナーを着ようか迷ったが,ローラーしているうちに案外温まったので不要と判断した.
グローブは夏用は片方無くしていて持って行かなかったのが失敗.直前に山本に借りた.助かりました.ありがとう.

並んだ段階で先頭から1車輪後ろにつけた.3Aの最終周回での救護車が3Bの待機列を割って入って来るハプニングがあり,そのおかげで真に先頭に立てた.救護車ありがとう.

クリートキャッチは少しもたついた.後続の人の邪魔をしてしまった気がする.ごめんなさい.

1コーナー~2コーナーは先頭から20番目くらいにいることができ,長いバックストレートで位置を上げた.5番目くらいまで行けたがチキンになり,「まあ15番目くらいまで下げたほうが走りやすそう」とか思ってたら割り込めず最後尾になってしまった.

バックストレートを抜けて3コーナー曲がると4コーナーで落車を確認した.15番目くらいに居たら巻き込まれてたかもしれんと思いヒヤッとした.

それ以降落車恐怖症になり集団の最後尾から上げるのもなあなんて思ってたらどんどん千切れて行ってしまった.1人で38km/h巡行するのは疲弊するのに十分だった.過去の自分を恨んだ.失意の中2,3周目を走っていた.

振り返ってみると集団についていけたら完走できたかもしれない.実際,直前の水曜日に初トライした彩湖の練習のお陰で少しは力がついたという気がした.しかし,脚力にはまだ不安が残るのでスプリントできるよう練習していきたい.

末筆になりますが,車を出していただいた小林先輩,直前期に彩湖練に誘ってくれた加藤を始め多くの先輩,同期に支えてもらえました.ありがとうございました.

次は完走できるよう精進します.