9/16 李 けいはんなサイクルロードレース

結果 41位(54人完走 90人出走)

9/15 朝9時に学校に集合し積み込みして出発
今回は自分の実家にみなで前泊した
夜ご飯を母に作ってもらい、銭湯に行き22時頃に寝た。

9/16 4時15分に起床し、4時40分頃に出発
6時半に会場に着いた。
受付を済ましたあと、加藤と一緒に歩いてコースを1周した。ここで、バックストレートが緩やかに登っていて、病院坂の前に似ていることに気づけたことがとても大きかった。
8時15分頃からこれも加藤と2周試走した。試走の後検車しようとしたが検車したらもうスタートの位置に並ばなければいけないと言われたので、一旦車の方へ帰った。
その後3本でアップして、小島先輩とスタートの30分前ほどに検車に向かった。スタートの位置に着くともう9割ぐらいの人が並んでいて、自分たちが並んだ位置はかなり後ろだった。近くに鴨川で一緒に走った北大の人がいたのでレースが始まったら北大の後ろについてポジション上げようと決めた。
9:41にレースがスタートした。
最初にクリートキャッチをミスして、後ろから6番目ぐらいになってしまったが、バックストレートで真ん中ぐらいまでポジションを上げちょっとほっとしたところで目の前で落車がおきた。中切れすると思ったが、再ニュートラルが行われたので集団に復帰することができた。集団に復帰したあとは集団のほぼ最後方で登りで踏んで下りでは誰かの後ろにつく感じで何周かすごした。
6周目でまた目の前で落車がおき、左から落車した人を避けようとしたらその人に左に詰められて歩道に入ってしまった。そこで完全に集団からちぎれる。その後はちぎれた人の後ろにつくなどして何とか完走した。
集団からちぎれると今まであまり踏まなくて済んだ下りで踏む必要が出できて、足がすぐに無くなってしまった。
今回初めてレースで完走することができたのは良かったが、レース中後ろで展開しすぎて6回ぐらいあった?落車の影響をもろに受けてしまいそこで踏んで集団に復帰することで足を無駄に使ってしまった。今回自分が落車に巻き込まれなかったのは完全に運が良かっただけだった。次のレースはしっかりと早めに並んで前の方でレースを展開できるようにしたい。
また、自分の足やレーススキルなどがクラス3上位の人に比べてかなり劣っていると感じた。
鴨川で一緒に練習した北大の人とかなりの差が生まれていて悔しかった。夏が終わり、後期が始まるがしっかりと練習して行田、幸手、川島町、神宮ではいい結果を残せるようにしたい。

加藤は昇格おめでとう👏🏼
車を全て1人で運転してくださった堀口先輩ありがとうございますm(_ _)m
次の遠征までには免許取ります
今回家に泊めてくれて、美味しいご飯を出してくれたお母さんありがとうございますm(_ _)m



今回のデータです