11/9 加藤 裏都民

たつき、大澤さん、農業大の小松と、青梅〜奥多摩湖〜風張峠を走ってきた。下りは都民の方に下っていつもの都民練のルートで帰った。
距離は都民練プラス20キロほどだが、矢野口出発から矢野口帰還までちょうど7時間くらいで、普段の都民と同じくらいの時間だった。練習になる区間がより長く、新しい練習場所として推したい😆 
青梅までは移動で、一度青梅で補給して、まず青梅から奥多摩湖までしっかり踏んだ。道がとても綺麗で、途中から車も少なくなり、ローテを回しながら高巡航できた。ゆるいアップダウンを繰り返しながら徐々に登っていく感じで、しっかり踏むとなかなかいい強度。
奥多摩湖で一度止まり水を補給し、少し足を休めてから風張峠アタックをした。距離は13キロで、ほとんど登りっぱなし。斜度といい道の感じといい、都民の下りをなくしたような感じ。景色はこっちのほうが格段に良かった。そこまで斜度は高くないが、ところどころ10%近いところもあった。
帰りはたつきのバイトの時間もあり、結構踏んだので、いつものセブンから矢野口まで1時間20分くらいでついた。