8/21 加藤 小山田大4

朝4時起きで学校行ってメンテしてから練習に参加した。チェーン綺麗にしてサドルを1cm弱上げた。いい感じ。
昨日はゆるぽたライドした後にマウンテンでいろいろ遊んだが、そのせいで肩周りが筋肉痛だった。ハンドサイン出すのが辛かった😢
大4ペース走だった。
最初の方の少し下りながらの直線のところは、前の人にピッタリついてトップチューブに座って体勢をできるだけ低くしたらほとんど踏まなくても前の人についていけた。
登りでインナーを使いたいときに、平地の段階でリアを2〜3段重くしてからインナーに落として、なるべくケイデンスが急変しないように意識したのがよかった。逆にインナーからアウターに変速したいときは、インナーのままケイデンスがかなり上がってトルクがそこまでかからなくなってから一気にアウターに変速するとタイムラグほとんどなしに気持ちよく変速できた。
ペース走は細かいことまで気を使って練習できるのがいいと思った。