6/28 山本 長尾台×3

新車GUSTOくんに乗り換えてからというものの調子がいいので、今日はローラーせずに4限の物理実験が終わってから上野と長尾台に行った。加藤は授業を終えてからもう長尾台アタックをキメてきたというのに、練習に付き合ってくれた🙏アリガタイ

 

1本目TT。初めはインナーでギアを3枚残してダンシングし、斜度のきついところは外側を縁どりながら登り、中盤でシッティングに切り替え終盤でスプリントをかけた。

タイムは2:15(計測ポイントが電柱前なのか後なのかで諸説あり)。普段の練習と新車効果でベストを1分近く更新できた!やったぜ。

入部当時では考えられないようなスピードで登ってしまった。

世界が広がった気がする。楽しい。(語彙力)

2本目は対向のバイクに阻まれたため流した。

3本目はインナーではなくアウターのローめでTTをやってみたが、あまりスピードが乗らない。タイムは2:27。当面の目標であった2:30を切っているが、インナーが自分には合ってそうだ。

 

大学に帰ると予想どうり恒例の玉置さんインプレ。GUSTOはフロントフォークが柔らかく、踏んだ力が平均化されてフワフワした乗り心地だという。(とてもわかる)

長い登りには圧倒的に強いが、硬いバイクよりアタックには反応しにくいかもしれないらしい。

 

ともかく当面の目標を15秒近く突破できた。さらにペダリングやギアの使い方を意識して登りだけでなく平坦の走力も高めていきたい。

 

加藤練習につきあってくれてありがとう🙇‍♂️

volt400買わなきゃ…