8月6日(日)インカレ予選@日本CSC 高科


前日は早めに寝ようと9時に横になるも寝れない。結局12時くらいまで寝れなかった。朝は5時半出発。運転があるのできちんと睡眠はとりたかった。
スタート前。いつもなら必ず緊張からなのかわからないけど心拍がめちゃめちゃあがるのに今回はあまりあがらなかった。やはり予選だからだろうか?
3周目までは割りと落ち着いていた。とにかく落車がいやだったので周りを常に見ながらなるべくふらふらしてる人とかあぶなそーな人には近づかないようにする。
4周目くらいになってすこしペースが落ち着くくらいになるとそんな人もあまりいなくなったように思う。でも自分もそんなに余裕はなかった。
7周目くらいに水がなくなったので練習をかねて補給をとってみる。最初補給とは逆側にいたので移動するのが大変だった。無駄な足を使ってしまった。勉強になった。
ラスト周で自分のいる集団が第2集団だときづき、坂でアタックして追いつこうとする。登りではおいつかずくだりでなんとか後ろにつけた。そのまま坂をのぼってゴール。
とりあえず無事予選突破してほっとした。
これからは修善寺を意識してインターバルをやっていこうと思う。個人練習が多くなってしまうかもしれないので丁度いいかも。
中村幸せそう↓
高科