7月8日(土) チームTT@秋田 大門

自分にとって3度目の秋田  学校7時発で朝4時に会場に着いた
今回は一年が多いのでバン二台で来たおかげで後部座席、荷台などで寝ることができた
10時ぐらいまで寝てからのんびりと支度
一応半分まで試走する。
スタート
自分、高科、安藤、源の順
始めの四分の一は42kmで様子見  その後、視界に他校が映ったのでペースが上がり、45kmくらい出る
少しローテが雑になるところがあるのでそのつど声を掛ける
1分前に出た富士大学と抜きつ抜かれつのデットヒートが半周目から最後まで続いた
「あいつらを気にするな」といいつつ抜かすとき自分が一番スピードを上げていた
2周目の行きで固形の補食のボーンを無理に食べようとしてむせた
息ができなくて死ぬかと思った  結局吐き出したせいで食べれなかったし
もう固形補食は止めよう
3周目から少しやばい人が出てくる そのつど着き位置にしたり、でかい自分の後ろにつけるなどした
最後の半周は源が切れ掛かっていた ローテ技術が若干低いせいではないだろうか
しかし最後まで着いてきた 根性がすばらしい
最後、自分、高科、安藤でゴールかと思ったが、安藤さんが突如切れていつの間にか源が回復
富士と同着でゴール
13位 シードがある10位までとは2分ほどの差
大門