7月9日(日) 個人TT@秋田 高科

今日も時間に余裕を持って行動。アップをしながら調子をみる。・・・わき腹が痛い。
これはDHバーによるものでアップのせいじゃないかもと思いつつ、のばしたりひねったりしてみた。
スタート直後追い風のため44kmくらいでた。しかしあとあとのことを考えて抑えていくことにした。
だいたい41kmくらい。心拍は昨日よりも低め。
いけるかなと思ったが折り返し地点のころには徐々に疲れが出始めてくる。折り返してからはもう40kmきるくらいしか踏めない。
残り8kmくらいにはもう顔を上げる余裕すらなくなっていた。というか軽くハンガーノック気味だった。
なんとか我慢してゴール。タイムは47分54秒。
反省する点はいろいろあるけどやっぱりちゃんと食べることと回復すること。
夕食もそうだが朝もしっかり食べていなかった(そうめんとパン)気がする。食欲なくても食べないと回復しないだろうしハンガーノックになるなんて・・・
全く関係ないけど帰りの車で大門と大学入って初めてじゃないかというくらいしゃべった。9時間ぶっつづけ。
そのせいではないけれど二日連続で激しい呼吸をしつづけて痛んでいた喉がかなり腫れてしまった。月曜はほとんどしゃべることができなかった。
事故で捻挫した首もなんか再発したみたいに痛くなったし体中がけだるかった。そんなになるくらいつらかったんだと二日たった今になって実感した。
高科