6月19日(日)川崎マリンエンデューロ 本田玲緒(47期)

結果DNF
今までエンデューロに出たことなかったし、家から10kmくらいのところで開催されるということなのでエントリー
家からは近いが海底トンネル(自転車乗車禁止)を通らなきゃいけないので、車で会場入り
試走1周をアップにした。コースはド平坦1周5kmUターン二回。復路は道が1車線分でかなりがたがた(工業地帯なのでトラックの轍みたいな感じ)
レースは3時間1時間休み2時間
スタートした直後は先頭付近をキープ2周ほど前の方に居てローテしたり、アタックにのったりしてたがそもそもド平坦で集団有利すぎるし、アタックする人も目立ちたいだけみたいな感じだった。
集団中程でしばらく過ごす。そのあといろいろあって前で大きい落車があったけど運良く巻き込まれなかった。
1時間くらいたった時から、脚がぴくぴくし始めたので意識的に水を飲むが、胃袋にたまって体に吸収されない感じ。
1時間30分くらいで完全にふくらはぎをつり集団からドロップ。その後ぼろぼろの体で3時間たつまで走った。
途中の休憩中もほとんど体が食べ物を受け付けてくれなかったが、気合いで後半のスタートラインに立った。
最初の2,3周こそ集団に着いて行けたが途中でドロップ。1時間くらい立ったところで、これ以上走ると怪我すると思いレースをやめました。
家に帰ると体重が3kgほど減っていて完全に熱中症と脱水症状だった。
まだ暑さに体が順応しきれてないことが原因だと思う。あとドリンクはCCDではなく電解質にしたほうがいいと思った。
今回は自分だけのためにマネージャーにサポートに来てもらったのにふがいない走りで申し訳なかったです。
ここ最近リザルトにアルファベットばかり乗せてるので、そろそろ数字を乗せたいです。
本田玲緒(47期)