練習日記(吉田)

10/15 夜パイwith歯茎

メニューは、ペース2+一周全引きのあと後ろに着くやつ+レース1。ペースは40前後だった気がする。いつもだったらギアを一段あげていたところを、我慢してケイデンスを上げ、速度を上げてみたら結構いいペースで一周回れた。ave 44、45くらいだった気がする。きついけどまだ踏める状態がずっと続く感じ。なお、その後の歯茎引きで千切れた模様。レース走は、同着。二人だと互いに牽制してしまいそうだったので、積極的にアタックして足を削りにいった。まあ、スプリント勝負になっても勝てるだろと思ってたのもあり、千切れなくてもいいかくらいの気持ちだった。そんなへなちょこアタックではちぎることができず、気づけばラスト300m。ギア二段くらい上げて、スプリントをかけたら差が開いたので、勝ったと確信しシッティングに。それでも、51,2くらい出てたので追いつかれないと思ってたら、横から奴がにゅっと出てきた。急いで、ダンシングに切り替え加速して横に並び、これからというときに、車が詰まってたせいでゴール手前で止まってしまった。かなりいい勝負だったと思う。

 

10/20 小山田withたかし、たかまささん

大3のつもりだったけど、俺の心拍が死んだため大2+小1のペース。メモパ坂でちょっと上げたら過呼吸みたいになって、視界がぼやっとしてきた。病院坂でたかしが軽くあげただけで、千切れた。チャリ乗らないとこうなるのかぁ。今週大磯なんだけどなぁ。

 

    夜パイwith歯茎

ペース2+レース2+スプリント。折り返しを先着すると1ポイント、二週目の最終ゴールを先着すると2ポイントのポイントレースをやった。落ち着く区間がないから結構いいかも。昼間のいじめから休憩挟んだら、俺の心拍が息してきたので、一周目のバス停前ぐらいで一回アタックしてみた。ちょっと差がついたので、後ろ見ながら差が詰まらないように踏んだ。カーブ前で、歯茎がペース上げて追いついてきたので、こちらもスプリントして1ポイントゲット。今日は、復路がかなり厳しい向かい風だったので、そのまま立ち上がりで踏んで背中に一切つかせないようにした。追いついてきたら、歯茎の背中についてまたアタックの繰り返し。歯茎くん、だいぶ疲弊してたようで、2ポイント目はすんなり取れた。差が開いたので、シケイン前まで結構踏んだら、歯茎のライトが見えなくなったので、そのまま一周TTして勝ち。全ポイント奪取キモチェーー。

 

10/22 たばたin歯茎ハウス

20秒全力+10秒レストを8本。死ねます。主将がこれを練習メニューに加えないことを祈ってます。

 

10/26 三本ローラー10分

50-11でケイデンス100ぐらいを10分。普通にきついんだが。三本で負荷かけられてしまう私って弱すぎ?

 

10/27 連光寺+天国+読ラン6
大磯前に古くなったチェーンを変えたら、歯飛びするようになった。トルクをかけなければ大丈夫だったので、シッティング縛りに。連光寺、天国は大丈夫だったのだが、読ランでインナーに変えたらガチャガチャ歯飛びするようになって議論の余地がなかった。帰りにtrycleによって、ディレーラー調節してもらったらだいぶ良くなった。スプロケが削れてるわけではないらしいので、このまま乗ってれば大丈夫かな?歯飛びしないように、ペダリングを気にしながらダンシングしてたおかげで、マチューのダンシングっぽいものができるようになった。破損したスートロの部品見つけたし、ジャージ買ったし、そろそろマチューになれるかもしれない。たかしに奢ってもらったプロテイン、めちゃくちゃおいしかった。zavasのリッチショコラ味しか勝たんと思ってたけど、ちょっと揺らいでる。値段考えたらzavasの圧勝だけど。天国勝ったから奢ってもらったんだけど、実は読らんのインナーロー縛り負けてたことを思い出した。

 

 

 

 

 

 

f:id:yoshidahideo:20211028162111j:plain

かっこよ