12/23 長尾台×5 奥居

 今回は上野さんと、内田くんに案内して頂き長尾台に行きました
また、帰りに背後の注意が散漫になっていたときに「後続!」と声掛けしていただき命拾いしました。ありがとうございました。

                          ~所感~
 最初、横浜の長尾台までいくのかとびびって輪行袋を担いできたら、近所だとわかり安心した。行きの大通りはクルマが多かったが、お二人が前後にいてくれてとても心強かった。やっぱりソロは心細いので入部してよかったなと思う。
 あそこまで斜度のあるヒルクラだとは思わず、平地用の23Tで来てしまったので坂で全然踏めなかった。ラスト200mは斜度が上がってからさらにキツく、28Tは欲しかった。息絶え絶えで登っていると散歩中のイッヌにどやされ、以降なぜかいつもそこにいるイッヌに監視された。コワイ。
 なんとか3本目でペース配分や走り方のコツをつかみ、4本目でかろうじて3分を切った。研究成果が出るのは嬉しい!! 5周目は斜度のきついカーブでクルマが来て一時停止し、そのあと中々乗れなかった。

1本目 3:42 一緒にゆっくり走っていただいた。けど息切れした。
2本目 3:12 以降、時差出走させていただいた。
3本目 3:11 なんとなくコツを掴んだ
4本目 2:59 今日のベスト
5本目 3:23 

 ヒルクラの短距離TTはほとんどやったことがないが、ここの第一目標は2:30だと思う。以前からずっとギヤアップダンシングで駆け上る能力が欲しいと思っていたので、23T縛りはキツイけど良い機会で、上野さん、内田くんがダンシングで飛ばしているところも後ろから観察できた。あと、私はヒルクラの上達とともに平地が伸びるので、次期レース前にちょうど良いタイミングのメニューだったと思う。
 今回もお付き合い頂きありがとうございました。次回はもっと速くなるので、また付き合っていただけると嬉しいですm(._.*)m。