長文すみません

12/23 内田(54期) 長尾台5+パイオニア6

 

午後練!

みおちゃんと上野さんと長尾台に行った。

タイム 3:24/3:05/2:36/2:27/1:59

1本目は3人で流した。みおちゃん割と息あがってたけどまだ行けそうに見えたので目標3分にしてもらって、おれと上野さんはビルドアップ走3本(3:00/2:45/2:30)、全力1本にした。設定タイムの分だけ時間差をつけて頂上で追いつくくらいを狙った。ビルドアップで段々と脚と心肺が温まっていく感じが心地よかった。パワー分からないので感覚で登ったが、意外と正確にタイムを刻めていた。ラストのTTも途中まではいいフィーリングだったが、ラスト100でダンシングでもがき切る余力が無かった。昨日の練習のせいでしょう。

今日は比較的暖かかったので短パンで登った。やはり生足の方が調子が良い気がするし、レッグウォーマーは移動の時は暖かくていいのだが、高強度になると太腿の締め付けが気になる。タイツも買ったので試してみて使い分ける予定。

 

夜練!
部室に戻って軽く夜ご飯を食べてからパイオニア練へ。長尾台からの帰りは脚が重かったが、新川崎まで流していると徐々に回復してきた。酒井さん、ゲリーダー、中泉さん、田中さん、あべけんさんと自分の6人の班で、アップ1+ペース4+フリー1の6周した。ペースは普段より控えめで、酒井さんが引いているとき以外は余裕を持ってついて行けた。フリーに入ると田中さんがいきなりアタック。追走しようか迷ったが、酒井さんとゲリーダーが徐々に加速して引いてくれたので乗せてもらうことに。田中さんは1kmもたずに垂れてきたので回収。クランクを抜けたあたりで酒井さんがアタック。誰も追走しない。まじか。折り返しの前に追いつかないとやばいと思ったので単独ブリッジを試みるも道半ばで挫折。多少ペースを落としてトレインに拾ってもらって、ローテを回しながら追走を試みるも差が縮まらない。諦めて中泉さん、ゲリーダーとの3人での勝負に集中。復路のクランクまでは中泉さんが引いてくれたので乗せてもらう。スプリント区間に入るとゲリーダーがハイケイデンスのシッティングで加速していく。やばいと思ってダンシングで全開で追走。なんとか追いついたタイミングでゲリーダーもダンシング開始し再加速、千切られてしまった。


夜練も生足で望んだ。アップの間は寒かったが、ペースに入ってからは夜風が心地よかった。スネは寒さを感じづらいらしいので、体が冷えなければ生足しか勝たん。普段より余力を残してフリーを迎えられたし、1周だけだし、行けるかもと思っていただけに悔しい。酒井さんは私の脚を削るために動いていたらしいし、インターバルの掛け合いを想定していたと言われ、もっと積極的に動けたらよかったかなぁと反省。酒井さんのアタックに反応するのが遅れてしまったのもよくなかった。ローテで私が下がるタイミングを狙っていたと言われたが、言われるまで気づかなかった。意識の差が大きい。ゲリーダーとのスプリントも、相手の想定通りの展開に持ち込まれてしまった。相手に合わせて動くだけでは格上には勝てないのでもっと頭を使って走らないといけない。あと、折り返した後のカーブでTTポジションに入るのを早まってハンドルをふらつかせてしまったのも危なかった。後ろの人にも危ないことをしてしまった。


反省は多いが充実した練習ができた。私より経験が豊富なライダーと走る時は吸収できるもの、盗める技術がたくさんある。いいとこどりをして自分のスタイルを作れるのが競技歴1年の初心者の強みなので続けていきたい。

 

 

 

 


クリスマスイブのディズニー周回がんばってくださああああいhahahahahawwwwww(笑)(笑)(笑)

マウンティングゴリラサイコーーーー