7/7 加藤 iRCチャレンジ

2位

今回は一周が結構長めかつ結構平坦が長めで、集団がばらけるのがいつもより遅くて楽しかった。今回はスプリントも山岳も全部狙うつもりでいった。

スプリントはローラーでは今までで一番パワーを出せて取れた。
山岳は最後取れたと思って少し緩めてしまって0.1秒差で逃した。これは良くなかった。山岳で自分含めた4人に絞られた。

その後2周目に入ってからサンレモの綿貫くんがアタックを連発し始め、3人対1人だからと思って放っておいても差が縮まらないので、途中から追うようにしたが、綿貫くんは全く消耗する気配がなく逆にこっちのグループに疲れが出始め、うまくローテが回らなくなってきてしまい結局大差をつけられ逃げ切られてしまった。若干きつかったのと、人数が多いから1人逃げは決まらないだろうという考えから、まだいけたであろう段階で追うのをやめてしまったのがよくなかった。意地でも食らいついて、カウンターのアタックを試みるくらいの気持ちでいったほうがよかった。

ゴールは慶応の石井さんと2位争いになり、残り1キロあたりからスパートをかけて僅差で勝てた。来週はBマッチなので、結果に全くこだわらず、アタックなどを試していきたい。