6/2 加藤 第5回iRCチャレンジ 3位&山岳賞

iRCチャレンジ第5回に参戦しました
3位/33人 山岳賞

第4回はヒルクライムで完全に敗北したが、今回はアップダウンと2分ほどの上りだったので得意なコースだった。

アクチュアルスタート後ペースアップし、少し集団が長くなるようにしたら、以前より動きやすく感じた。

山岳賞ポイントでは400〜500wで踏み、後続と3秒差をつけ山岳賞を取れた。その登りは追い込んだが、そのあと集団を待って合流し、その中で垂れることなくしっかり立ち回れたのでよかった。

そのまま10人弱の先頭集団にかった。今回は先頭集団がいつもより多かったので、第3回よりはだいぶペースが速かった。

そのまま3周し最後登りスプリントになった。なるべく後ろで脚をため、タイミングを見計らってスプリントをしたが、やっぱり普通の固定ローラーだとパワーが700~800Wくらいで頭打ちになってしまう。ここは次回までに対策を考えたい。

最後際どかったが、1人を捲くって3位を取ることができた。これでタイヤを合計2本獲得することができたのでうれしい😆

f:id:ryoh97:20200604150746j:plain
f:id:ryoh97:20200604150809j:plain