5/17 萩原 zwiftレース

強度高めに練習したいならレースが一番なんじゃないかと最近考えています。

新入生の練習を見た後、zwiftレース。

1h49min avg.211W TSS111(←計算上は140くらいになるはずだけどなんでだろう)

走ってる途中からハムストリングがひどく痛み出してきて、まともに踏めなかった。少し姿勢を変えることでなんとかごまかせたが、今度は腰が疲れた。

ポジションが悪いのもあるだろうけど、もっとデカイ原因としてはハムストリングの筋力のなさだと思う。鍛えづらいのであまり筋トレやってなかったのがいけなかった。

終わった後はハムストリングが痛すぎてまともに歩けなかった。反省。

今後zwiftやる場合は長めのレースに出て、長距離耐性の引き上げと、FTP向上を目指していきたい。

レース中いろいろな方に手伝っていただきました。ありがとうございました。