4月26日(日)大磯クリテリウム@大磯ロングビーチ特設コース 本田玲緒(47期)

結果15位
作戦は逃げに乗ること。
最初はファーストアタックした人がいたのでついて行ったら、すぐに吸収された。
しばらくは前目にいて安全にはしる。
残り10周くらいで2人逃げができる。一人ブリッジをかけようとしていて、なんか決まりそうな気がしたので自分もブリッジをしようとした。
もう一人一緒に追走してくれた人がいて頑張ってまわそうとしたが、その人は辛そうで前に出てくれない。1週かなりがんばったが、このままでは足を使いすぎてしまうとおもい集団にもどる。
2週くらい集団で休んでたけど、3人になった逃げはいいペースでこのままだと逃げ切られそうなので、ローテに入る。
ラスト2周くらいからかなりきつかったけど、このまま逃げきれれて集団スプリントはやだったので頑張る。ラストの周回のペースアップに対応しきれず、集団後方でゴール。
優勝したのは逃げの中からさらにアタックした人2位以下は集団でした。
今回はかなり無駄足を使ってしまった感がある。うまくあの逃げに乗れていればもう少し違う結果になった思う。
また、動画を見ていると頭が少し高い。ブリッジのときは割と姿勢が低くいい感じだったので20分ちょっとのクリテぐらいずっとあのフォームで走りたい。
あと小田原側のコーナーが微妙に狭くなっていて、やりにくかった。
ただ、基本前にいたおかげでホームストレートの落車には巻き込まれなかったはよかった。
本田玲緒(47期)