7月17日(日)RCS第3戦大町美麻ロードレース@大町美麻特設コース 林真樹(48期)

クラス3
結果3周DNF
スタート五分前から雨が強くなり、最初の下りはかなりゆっくりとパレードで下った。
初めの登りに入り少しして本スタート。ポジションがなかなか上げられずに、真ん中より
後ろでしばらくいた。最後の下りで中切れからずるずると集団から離され、二周目のくだり
で追いつきたかったが、そこまで足が無かった。後ろからなかなか来ないので、下り終わりの
平地を一人で踏んでると、四人ぐらいが来たのでしばらく一緒に走った。足がそろってなく、
登りでバラバラになっては下りで抜かれたりと協調出来て無かった。二周目の最後の坂で
また一人になったけど登りはじめに児玉さんが来たので、最後の激坂までほとんど二人で回した。
激坂終わりのカーブで最終ラップの鐘が聞こえたけど、自分はゴール前で切られた。あと10秒
頑張ってたら4週目は入れてただけに悔しいというか情けなかった。
改めて感じたのはレース中の高負荷に耐えられるだけの足が無い。もっと日ごろの練習で
踏めるよう練習しないといけない。あと位置取りと集団でのくだりが下手過ぎる。
自信がないということは経験不足からだと思うので、次につなげたい。
行き帰り車を出してくれた斎藤、宿を取ってくれた駒沢大学さんありがとうございました。
林真樹(48期)