連邦の白い馬

節子、白馬やない、木馬や

 

クーリッシュ食べ続けて20年、パピコの美味しさに気づいた54期大林です

 

7/16 大学-成城 移動

大学でjiziの会議をこなし東急飯を食った後たかし家に前泊するため九時半ごろ大学初。一瞬中原街道に出た後カンパチを北上して小田急の線路沿いに出て成城駅前経由。のはずだったが大学を出たところでショートカットしようとしたのが運の尽き、一本手前の道を通っただけのはずなのに見知らぬ土地に出てしまい、地図を見て一旦自由が丘に出て仕切り直し。こっちに曲がればカンパチ、と言う道を通ってなぜか奥沢に着く。仕切り直し。こっちに向かえば環八に着く、と言う道を通ってなぜか大学手前まで戻ってくる。たかし家訪問は二度目だが全く見当違いのところに行ってしまった。

パトラッシュ僕もう乳酸溜まっちゃったよ

ついたらタカシがハンドルとチェーン変えてた。

手袋、靴下が何故か片方しかないことに気づき萎えつつ靴下はもう一束あるしタカシが手袋貸してくれたので耐えのお気持ち。

水分の取りすぎでお腹を壊しつつガーミンくんを充電して就寝。

 

7/17 学連白馬クリテday1

朝の何時かもわからない時間に起こしてもらい、フラフラしながら車へin.積み込み任せっきりになってしまい申し訳睡眠。近所のコンビニで朝飯を買い、パジャマで長野へ。加藤さんの巨大キャンピングカーは広々してて居心地も良く加藤さんは運転も上手いのであまり酔わなかった感謝。正確にはキャンピングカーではないらしいがよくわからん。

f:id:fahriajheaksafaiaa:20210729172659j:plain

この人わりとお洒落

 

高速事故とか色々ありつつ長野へin.

いろんな大学のいろんな人がいてたのしかったです

ここでガーミンくんを充電しっぱなしでたかし家に放置してきたことに気づきガン萎え、加藤さんにガーミンさんを貸してもらった。

大磯、葛尾とアップが足りていなかったので3本と試走で入念にアップ。コーナーは砂が浮いてて段差もあって嫌い。

アップ中に3本のゴムが切れた。

かなり早めに並び始めたので前から7,8番目くらいに並べた。が、30分アチアチの中で突っ立ってて控えめにうんちぶりでした。

ローリングでのコーナーはやはり怖いので番手を下げないように肩肘張るくらいの気持ちで主張していった。まあ結果から言うとでーえぬえふしてきました。コーナーのキレはかなり良かったしおかげでインターバルもかかりにくかった、一方その後の直線でシンプルに、単純に、ただ単に巡航が遅くて抜かれるだけ、それのみ。直線ごとに少しずつ抜かれていつの間にか集団から千切られ、もう追いつけない感じのアレ。

持ってる技術は全て出し切ったので出来としては過去一だったがこれもうただ実力不足ってことですよね

コーナーはいい感じでいったと思ったが加藤さんが会場一と言っても過言ではないドリフトを見せべろがぐるんぐるんしてしまった。

 

宿も綺麗でご飯も結構量があって美味しかった。て言うか補給食べすぎて苦しかった。

スーパーに買い出しに行ってたのしかった。最近の牛乳は常温保存できて驚いた。みすず飴探したけど見つからなかった。

 

7/18 day2

なぜか荷物全部ひっくり返しても見つからなかった手袋が見つかった。

宿の人に無理を言って朝飯を早くしてもらったのに食べ終わるのうちが一番遅くてワロッタ&チコ

加藤さんおそらさんについてって試走いっぱいした。

て言うかしすぎて出走まであまり時間がなかったので疲労が抜けなかったまである。

結論から言うと二日目はお話にならない出来だった。

1日目と同じくらいの時間に行ったのだが並び順は真ん中程度、クリートがハマらずに一気に後ろに下がり、ローリングで少し前に出るも1日目以上に直線が死んで、死んで死まった。集団からちぎれた後あずきバーみたいな色(ていうとバカにしてるみたいだけど、あの色好きです)のどっかの大学の人が一緒行きましょうって言ってくれて引いてくれてもう一人混じって3人になったけど会えなくちぎれてでいえぬえふした。

終わった後に明生のたんばくんに会った。どうやら混じった三人目は彼だったらしい、て言うか気づかないくらい死んでた。

かとさん5位たかしくん8位おめでとうございます。たかしと私のゼッケン取り違えが発覚し、学連に罰金3k寄付してきた。1日目から間違えていた模様。たかしは入賞してるけどさ、俺ただ間違えた恥ずかしい人じゃん。

f:id:fahriajheaksafaiaa:20210729172735j:plain

これは慶応の山田くんの腕に止まった虫

 

温泉に入り、ラーメンを食べて帰宅。ラーメン文句なしに美味かった。

長野といいつつ日本海まで50km、富山市街まで70km程度だったのでせっかく次の日も休みなんだからよれたら良かったんだけどな、とか思ってたら次の日休みじゃなくてガン萎えピーポくんになった。

 

途中のコンビニの品揃えが良かったので、地酒を一本購入。ていうかお土産がそれしかない。ていうか自分用だからお土産って言わない。

レースレポートでしたがお気持ち表明はしません。あとは練習あるのみです。

 

 

 

少し前の話ですが、シンエヴァ二周目してきました。冒頭十分は展開的にはベタだけどyoutubeと見比べられる分映画館の音圧に圧倒されます。

薄い本もバッチリもらってきました。脳みそが足りず小さいカバンで行ったので折るわけにもいかず、手持ちで帰りました。裏を上にして抱えて帰ったので恥ずかしい思いはしませんでした、オタクではないので。

 

⌘ たかしさん、ハンドル折ってもええけど、フレームだけは割らんといてくださいよ!