9/5 山本 小山田大1小5

今日は鈴木と駒沢の小林の3人で練習。

大3小3の予定だったがメモリアルパーク坂から日大三高坂に向かう道で2箇所も工事があったため変更した。(令和3年まで工事ってなんだよそりゃ)

 

加藤から教わった踏み方をいろいろ試してみた。

膝をいつもより少し内側にして、親指側に力を込めるペダリングを意識すると、思いのほか筋肉を使うがそれ以上に力の伝達がよく、3箇所の坂も楽に速く登れたし、平地も速くなった。心無しか膝の痛みもない。使われていなかった筋肉(特にももの裏側ハムストリングス)が喜んでいる。(ダンベル何キロ持てる?を見るべし)

やはり柳沢峠から発生した膝の痛みは汚いペダリングが原因だったようだ。

速い人と走ると意地でもついて行こうとするのでとてもいい練習になる。

 

しかしなんで愛車のGUSTOくんじゃなくて代車のアルミで日大三高坂と病院坂の自己ベスト更新しているんだ???🤔🤔

 

追記:この後めちゃくちゃパンクした(2年振り)