9/20 山本 合宿2日目

スバルライン料金所~五合目24km

106分

昨日の疲れが取れず足が重い。上野と鈴木にぼろ負けしてしまった。途中から吉田先輩に引いてもらって、一度上野に追いついたが登りで完全に離されてしまった。

ケイデンスを上げて心臓に負担を分配したかったがいかんせん筋力が無い。同じ景色が無限に続いているようで辛かった。

 

宿まで移動してから山中湖でチームTTをした。昨日の練習で調子がよかったのでちぎれないようにしたかったが、最後の登りでちぎれてしまった。平地と下りは難なくついていけたのでもっと踏んでおけばよかった。

ちぎれてからも踏んでしっかり追い込めたのでこれはこれで練習になったかな。

 

平地は色々とアドバイスや機材の換装を経てかなり良くなったが、今度は登りの調子が悪い。

どうも今回も踏み方が悪いらしい。

スバルラインは乳酸が溜まりまくって後半は踏んだり踏まなかったりしていた。ダンシングも汚いし安定したスピードが出ない。今回も脚の筋トレになってしまって心肺にあんまり負担が出なかった。緩斜面でスピードとケイデンスを維持するためのトレーニングをしていかないとこの先ついていけない。正直思ったよりも上野と鈴木の登りが速くて、驚くとともにかなり焦っている。

袋井のレースはアップダウンがあるので、しっかりそれまでに対策していきたい。

f:id:Taichi_titech:20190920232801j:image

f:id:Taichi_titech:20190920232806j:image

スバルライン五合目

f:id:Taichi_titech:20190920234145p:image

f:id:Taichi_titech:20190920234158p:image