7月8日(日)宮ヶ瀬クリテリウム 近藤健太郎(50期)

レースレポート書くのを後回しにして,思い出したころにはテスト期間でさらに後回しとかやってたらこんな時期になっちゃいました.なのでさらっと書きます.
宮ケ瀬クリテリウム スポーツクラス 7/10周DNF
時間にはそれなりに余裕があった(と記憶している)のであまり焦ることなく準備できた.アップにはコースの試走ができたので,ダウンが必要でなければローラーはいらんかもしれない.
ウォークライド主催のレースは大磯クリテしか出たことがなかったのでそのイメージだったが,上りのインターバルがなかなかにキツイコースだった.自分にとってはその30秒くらいの上りで離されずに食らいつけるかが全てだった.周回のペース的にも上りの時間的にもまさにパワマのミドルだったので,高強度の中では苦手なところ.案の定3周目くらいで完全に遅れ始めた.
そこからはとにかく完走することだけを目標に走った.下りはある程度攻め目で,平坦は落ちてくる人を風よけにしつつ脚ためて,上りはためた脚を使ってかんばる,の繰り返し.そして7周目の平坦で前から落ちてきた人を上りの手前ギリギリまで使い,上りで抜いて下ったら足きりで終了.
正直なことを言えば大体予想通りの顛末というか結果だった.ただ完走くらいはできるかなと思っていただけに少し無念.しかも足切りボーダーラインギリギリで切られていたため尚更無念.
親戚の都合で白馬に出られなかったためその代わりとして出場したにしては面白いレースではあったが,やっぱ完走くらいはしたかった.
ちょうど今日夏休みに(名実ともに)突入したので,しっかり乗り込みたいなあと思います.
近藤健太郎(50期)