4/28 青山 飯山クリテリウムDNF

結構長文すいません

初めてクリテリウム&クラス2に参加させていただきました

目標として、まず落車しないこと、コーナーの立ち上がりの感覚をつかむこと、集団の速度になれることを立てた。

 

アップは出走1時間30分前に始めて準備はしっかりした。調子も良かったと思う。

 

万が一落車してもいいように最後尾に並んだ。まずスタートして速さにパニクる。恐怖感がすごかった。

ホームストレートのコーナーの立ち上がり、ダンシングが下手で最高パワーでも追いつくのがやっとくらい。下ハンでうまく力を伝える技術を身につけないと。 

10mくらいだったところでオールアウトになる前に集団から抜けてDNF 

L4とL5交互にくる練習を積んできたが、クリテリウムはL6とL7、レストのインターバルが重要だと思い知らされた。やっぱインターバル、最大パワーが弱い…L6,L7が自分すごい弱く、少しでも練習した方がと感じさせられた。

 

もちろん自分の脚のレベルでは、完走できないと思ってたが、自分のレベルの低さに結構ショックを受けた。いっしょに走った経験のある北大の山本君とかは完走して、逃げにも加わった話をきいて差を感じてしまった。クライマーってのも言い訳は正直できんなぁ。きっと明日のヒルクライムは今日以上にショックを受けることになるだろう。もっと練習時間と内容を考えていこうと思った。