そいっ

1/6 パイオニア×7


54期内田です。緊急事態宣言発出前ラストのパイオニア夜練に参加。しばらく中止とのことで残念、気合いを入れて臨んだ。早めに着いたので1人で1周流して体を温める。自分の組は原田さん、ゲリーダー、タカミネーター、内山くん、遅れて塾長の6人。アップ1、ペース4、フリー1の計6周した。


ペース走は酒井さん不在なので、余力を残してついていけた。追い風の往路で40ちょい、向かい風の復路で38ちょい。毎周向かい風の区間で先頭が回ってくるのもあって、前にいる間はそこそこ踏んだが、後ろに下がってしまえば楽だった。内山くんがエアロすぎてだいぶ風きたけど。ユアンかな?

フリーに入ると塾長の引きでペースアップ、シケインの先でタカミネーターがアタックしたのに合わせて完璧なタイミングで飛び乗る。折り返してからの1kmは2人でショートローテを回しながら速度を維持して、後ろを千切ったと確信してからは牽制モードに。スプリント区間もゆっくりめに入って、ラスト150でタカミネーターがスプリント開始、最初の加速で一瞬離され、その差をなかなか埋められず、最後ちょっと伸び始めたがゴールラインが来てしまった。


フリーほとんど引かせて温存したのにスプリント負けたぁぁ、、完敗です、、


タカミネーターの名字は山本で、ディスクの黒アレスプに乗ってるから、加藤さんとたいちさんを足して2で割ってるよね、ヘルメットはカブトだったし都市大も実質東工大、ようこそレーサー班へ!


帰りはガス橋→二子橋で藤田さんのゴリ引きにくらいつく。練習後に向かい風で45キロ巡航は強すぎないか…?何度も千切れそうになったけどギリ耐え。ペース走より全然速かったしこっちがメインの練習だったまである。PRも大量に更新した。


130mm17°ステムでの初練習だったが、ブラケットを持って伏せる前傾姿勢での窮屈な感じがなくなって非常に良い。下ハンの巡航はまだ慣れてないこともあり少し遠く感じた、スプリントはめっちゃいい、あとブラケット持ってのダンシングでペダルにうまく力が乗る。


平地練はただ全力を出すだけじゃなくて駆け引きがあるので練習日記が長くなりがちだけどいいことだと思う。レースが中止でモチベが下がるって言ってる人たちがいるので、その隙にガシガシ練習して差を縮めていきたい。