5/26 萩原 都民の森with駒沢

是政で集合したら駒沢がいたので一緒に都民に行くことになった。ほんとにクソ暑かった。以下句点の前に「暑い」を補って読んでください。それぐらい暑かった。まだ5月だが?????

都民のタイムは1h00min34sec。少しは進歩した。
駒沢の岡田さんにペースに関するアドバイスをもらった。登りで頑張って、下りで休む走り方をしていたけど、パワーが一定になるように走った方がいいらしい。登りで休んで下りで踏むってのは全然知らなかったのでとてもためになった。
途中で岡田さんと一緒に千切れて、色々教えてもらったけど、とにかくゴールデンチーターを使えと言われたので帰って早速DLした。stravaと連携しようとしたらバグでできなくて、開発版をDLしたので大変でした(怒)。「パワーメーター付けるだけで喜んでるうちは猿」だそうです。パワメ購入直後だったのでほんとにありがたいアドバイス。これから使い方を学んでいく。
あとは1年生が普通に速くて驚いた。駒沢の小林くんは俺よりタイム早かったし、加藤は俺とタイムほぼ一緒だった。まだ1年なのにすごい。ちなみに小林くんのピナレロ GANがくそかっこよかった。2代目ピナレロ有りだな。

下りでは鈴木が落車した。岡田さんが鈴木に、とても丁寧に下り方を教えてくれた。古川さんには登りの時に1対1で着いてもらったし、ほんとに頭が上がらない・・・。