5/26 鈴木 都民の森(5/28追記)

今回は足を引っ張りまくりました.ごめんなさい.

MENU
都民の森(上り1h40min,下のセブン基準)
だいたい120km

所感
・上りについて
 1.ビンディングペダルなのにビンディングシューズではないのはまずかった.買うまで先輩に借りるなどして対応したい.
 2.そもそも上りの体力がなかった.基礎体力を付けなければいけないのは前々から分かっていたことなので日頃からローラーに乗るなどして補いたい.
 3.暑さに弱いのだが対策はわからない.

・下りについて
 1.落車した(後述)
 2.駒澤の先輩に下りカーブの技法を学んだ.いろいろ難しそうなので多摩湖とか聖蹟桜ヶ丘のいろは坂で練習をしたい.ご教授頂きありがとうございました.
 3.最早ペダルを踏む体力がなかった.帰路で先輩方と分かれた後巡行15km/h前後くらいでしか走れなかった.

落車について
・原因:そこまで緩くない右カーブにスピード超過で突っ込んだ後にカーブ区間でブレーキをかけて膨らんだ.
・怪我の状況
 1.左鎖骨:そんなに痛くない.打ったときの痛み程度.腕も上まで上げられるので2-3日経った後に痛みが増すようだったら整形外科に行く.
 2.左肘:なんかよくわからないけど血も出てないし痛みもないからあざになって消えるだろう(希望).
 3.左もも付け根:そもそも筋肉痛で擦り傷も範囲は中程度だけど一個一個は小さいので治りそう.打ったときの痛みが鈍くあるような気がする.
 4.左すね外の側面:範囲中程度の擦り傷だけど一個一個は大きいから治りにくそう.ミミズ腫れになりそうなのでますます治りにくそう.
・車体状況
 1.納車したばかりなのにフロントホイールの塗装が剥げてしまったので悲しい.
 2.リアのタイヤが回転する時に異音がするので販売店の1カ月点検時に診てもらう.
 3.前照灯を回収し忘れた.多分草むらに落ちてるんだろうけど運悪く破損している場合があるので購入検討.しばらくは加藤のをお借りします.

その他報告事項
・教習所に通うことになりました.5月に引き続き練習頻度が低いままです.
・バイトが決まりました.

(5/28追記)
落車したので販売店に点検に出してきました.ハンドルが曲がり,ホイールが振れていました.
家に空気入れがなく,空気圧が低すぎることを指摘されました.対応します.