12月20日(日) RRC第8戦 菖蒲ラウンド1 田中 裕樹

家が近いので、やる気は満々、コンディションも悪くない。
目標は前のほうでレースをすることと、1点でもポイントを取ること。
前から聞いていたのとは違って、クラス1+2とクラス3では別レースだった。
クラス1+2はクラス3の1分前にスタート。
出走時は、ベストポジション・・クラス1のすぐ後ろ。
しかし、1周目からコーナーごとにポディションを下げる。
ホームストレート以外は思った以上に短く感じて、前に上がろうとしても
上がる前に次のコーナーに入ってしまった。
2周目には気が付いたら後ろがいなくて、3周目からは自分も千切れ寸前だった。
4周目で一緒に千切れた子と協力して完走を目指そうと思ったが、
全く牽いてくれないので1.5周、牽きっぱなしだった・・
ここでなぜか、僕の後に付いていた子がアタック!?
久しぶりに本気でムカッとしました。
それはどうあれ、離されずに独走してやり過ごすと
後ろから5人くらいの集団が来るので乗っかった。
自分もローテに加わりながら、一路、完走を目指す。
結果、21位。ポイントゼロ
でも、もっと尻の方かと思ってた。
足溜めてゴール・スプリントすればよかったかな・・
次は、なんとかポイントが取りたい。
今回の感じだと、サバイバルレースなので、先頭についていければ
ゴール着順でポイントが取れそうだ。
次回は、なんとしても前のほうのポディションを維持したい。
そのために、筋力のアップが課題。
幸い、1月ごとに、あと3戦あるので
1戦、1戦、練習の成果が出せるようにしていきたい。
田中 裕樹