6月30日(土) 秋田チームTT 新妻 隆志

運転と少し寝不足でだるかったけど、アップもしっかりこなせて準備は万全で挑んだ。
一周目は41km/hを保てるくらいのペースで行く。
途中先頭交代失敗したり、合図ミスがあったりで迷惑かけました。
ただしっかりとアップもできたおかげか足がよく回る。
1周目後半辺りからペースを落ちたので、その代わりに少し長めに引くことを心がけた。
3周目に入り、3人になってからも折り返しまでは難無く引けた。
ただ折り返した後、ちょっとだるくなったのでウィダーを食べようとした。
なかなかポケットから取り出せずにしどろもどろしてたら少し千切れかけた。
自分のせいで失格になるのは嫌だったので、ペースを少し下げてもらい、頑張って回してなんとか追いつく。
ここから一気につらくなり、引く時間は10秒程度で、なんとか付いて行くことに専念した。
安藤さんに長い時間引いてもらっていたら少し回復したので、最後は3人並ぶようにしてゴール
2周目が楽だった分、なんとか持ったという印象があった。
しかしそれでは結果は当然出ない。
やはりメンバー全員で本番のシミュレーションが必要だった。(全員集まれる機会をダメにしたのは自分ですが)
ただ良い経験にはなった。チームTTというものがどういうものかわかっただけでも自分にとって得たものはあったはず。
今年は人数の問題で出られたというのがあるので、来年は実力で出たい。
新妻 隆志